カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 これは初犯じゃなさそうだな。冷蔵庫に食べ物が入ってることを知ってるし、冷蔵庫の開け方も熟知してるんだもの、手練れすぎるので常習犯かもしれない。

 アメリカ、コネチカット州の民家に設置された監視カメラには、クマが家の中に侵入し、台所に行って冷蔵庫を開け、冷凍ラザニアを奪った後、窓から出て去っていく一部始終が捉えられていた。

【画像】 慣れた手つきで冷蔵庫を開け食べ物を奪って去っていくクマ

Not Even Hibernation Could Keep This Bear From a Lasagna | RingTV

 アメリカ、コネチカット州の民家に1頭のクマが押し入った。クマは慌てる様子もなくゆっくりと家の中を歩いていき、台所へと向かっていった。

 その様子は家に設置された数台の監視カメラによってとらえられていた。

2

 台所に入ったクマは一直線に冷蔵庫に向かっていき、一番下の冷凍庫を開け、中を物色した。この日の気分はイタリアンだったのかもしれない。

 クマは中から冷凍ラザニアを選ぶと口にくわえた。

・合わせて読みたい→リラックマしたかった。民家の裏庭でハンモックをたしなもうとする3匹のクマのドタバタ

3

 手練れのクマは開けた冷凍庫を踏み台にして、横の開いている窓から出ていった。

5

 だが、オーブン電子レンジがなくちゃ冷凍したラザニアを美味しく食べることはできないことは知らなかったのかもしれない。

 もしくはクマなので常温解凍でも全然いける口なのかもしれない。ごちそうをゲットしたクマはそそくさと家を後に去っていった。

6

 家は荒らされた様子もなく、損害は冷凍ラザニア1つだけのようなので、ほのぼのテイストで見ることができるが、賢いクマが近くに住んでいると、窓を開けて換気をする状況ではなさそうだ。

 それにしても本当に窃盗慣れしてるな。耳に赤いタグのようなものがついているので個体管理されたクマなのかな?

written by parumo

[もっと知りたい!→]ヨネスケじゃなくクマだった。台所の窓から突撃!隣の晩ごはんしてきたクマ、食料を奪い去って去っていく(アメリカ)

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

手練れすぎだろ。クマが家に押し入り冷蔵庫を開けて食べ物を奪って去っていく