片岡篤史

中日ドラゴンズ片岡篤史ヘッドコーチが自身のYouTubeチャンネルで「チーム内の首脳陣と選手の雰囲気」を語った。

 

■片岡コーチが批判コメントに…

YouTubeチャンネルに寄せられたコメントに片岡ヘッドが回答した今回の動画。

冒頭、片岡ヘッドはスタッフから事前にコメントを募集したことを説明されると「必ずコメントのところに、今シーズンなんかとくにね、『おまえなんかのんきにYouTubeをするな』っていうやつおるねんけど。のんきにしているわけじゃないんだよね」とつぶやく。

さらに「別にさ、10分15分くらいね。今年はシーズン中何回も出してないけど、そういうこと言いたいんやろうな。そんなんやったら、見なければいいと思うんだけどな。そういう方も見てくれていると思って感謝してんねん」と話した。

 

関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

■チーム内の雰囲気を語る

その後、「チーム内での首脳陣と選手間の雰囲気はどんな感じですか?」という視聴者から寄せられた質問が紹介される。

片岡コーチは「これはね、俺は秋のキャンプからしか知らないけど、秋は若い選手が多いやん。若い選手は元気があるし、これからがんばるんだっていうのが、にじみ出ているというかな」と話す。

続けて「コーチ陣もちょっと変わりましたのでね。みんなでがんばるぞというね、そういうふうな(雰囲気)」と語った。

 

関連記事:吉瀬美智子、話題になった“泥酔投稿”を削除 修正版に「これが正解」「残念」

■「上しかないですから」

さらに片岡コーチは「2年間1軍でやってくれたコーチには、2年間の戦い方とかも聞かなきゃいけないし、ファームでやってた僕らは、客観的に見ていたところなんかを話し合いながらね 」とコメント。

そして「若い選手が多いので、秋のキャンプはみんながんばってくれましたよ。いろんな一面を見れたというのかな」と秋季キャンプを回想。

そのうえで「上しかないですから、そこを目指してやるんだというふうな雰囲気で、春のキャンプはやっていきたいと思います」と語っていた。

 

関連記事:有村架純、高橋海人は「運命のパートナー」? 占い番組で予言されていた“内容”に驚きの声

■1軍ヘッドに異動

今シーズンまで2軍監督を務めた片岡コーチは、1軍ヘッドコーチに異動。2024年はPL学園で同級生の立浪和義監督とともに戦い、2年連続最下位からのV字回復を狙う。

動画内では立浪監督への想いや、ヘッドコーチとしての心構えなどを語っていた。

関連記事:ダルビッシュ有、大谷翔平らWBC選手を招待した食事会で“ぼったくり”被害 「やり方が本当に汚かった」

■片岡コーチがチームの雰囲気を語る

片岡篤史コーチ、中日ドラゴンズ首脳陣と選手間の雰囲気を語る 「上しか…」