画像はイメージ

クレーマー被害に遭っている店員を目撃したら、読者のみなさんはどうするだろうか。東京都の60代前半の男性(教育・保育・公務員・農林水産・その他)は、最寄り駅近くのスーパーでクレーマーに遭遇したときのことを振り返った。

20時を過ぎた頃に「共働きらしき夫婦」が、

ウイスキーが売り切れになっていたことで店員を大声でなじっていた」

ところを目撃した。このあと身勝手な主張を始めたクレーマー夫婦に、衝撃を受けたという。

「自分たちが忙しく働いているから偉い」と言いたげだった

クレーマー夫婦の言い分はこうだ。

「我々(夫婦)のように一日遅くまで働いて、帰り道買い物をしたいのに、◯◯◯(スーパーの名前)とあろうものが品物がないとは何事だ!」

男性によると、そのスーパーは「品ぞろえが『中の上』以上だった」。とはいえ商品がないこともあるだろう。大声を出していたのは夫のほうだったが、夫を止めない妻にも疑問を持ったようだ。

クレームを聞いていた男性は「さも自分たちが忙しく働いているから偉いのであると言いたげ」だったことに不快感を覚え、夫婦に「よほど『あんたら何様?』と聞きたかった」そう。しかし結局、

「面倒くさそうな人たちだったのでやめておきました」

と綴った。その一方で「店員には心から同情した」という。クレーマーにはわきまえてもらいたいものである

※キャリコネニュースでは「あなたが目撃した衝撃クレーマー」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/BNPYRIJ9

スーパーで目当ての品が売り切れでブチギレる迷惑クレーマー「仕事帰りに買い物したいのに、品物がないとは何事だ!」