元日特番「有吉弘行のプライベートジェット爆食ツアー!日本全国 芸能人の勝負差し入れフェス2024」(夜8:50-0:00、フジテレビ系)が、2024年1月1日(月)夜8時50分から放送される。

【写真】笑顔で楽しそうな山田涼介&浜辺美波

有吉弘行がプライベートジェット貸し切り&芸能人の“勝負差し入れ”を公開

有吉弘行がプライベートジェットを貸し切り、田中卓志みちょぱ(池田美優)、吉村崇ら気の合う仲間と1泊2日という限られた時間のなか、日本全国を縦断する同番組。

芸能人の“勝負差し入れ”を集めた差し入れフェス会場が設置されており、各地にいる豪華ゲストと共にひたすら絶品グルメを食べ、気になった“勝負差し入れ”を買いまくる弾丸爆食ツアーを行う。北海道・東北、関西、九州、東京では、総勢30人の芸能人の“勝負差し入れ”が続々と登場する。

各フェス会場で買い物が終了すると最後に全員の会計額をかけて、ジャンケンで支払う人を決定。ジャンケンに負けた人は、全員分のお代を支払う=自腹で差し入れをしてあげるというルールが設けられている。

■Snow Man・山田裕貴ら登場…「日本全国 芸能人の勝負差し入れフェス2024」

最初に訪れるのは、北海道・東北ブロック。宮城・塩釜水産物仲卸市場にGLAY櫻井翔田中将大選手など、俳優・アーティスト・アスリートの“勝負差し入れ”が集結する。ゲストには、秋田出身の柳葉敏郎、福島生まれの梅沢富美男が登場。

また、関西ブロックでは、Snow Manの深澤辰哉・宮舘涼太・佐久間大介らと合流。フェス会場となる兵庫・神戸メリケンパークオリエンホテルでは、北川景子、片岡愛之助らの“勝負差し入れ”がそろう。さらに、トム・クルーズの“勝負差し入れ”エリアも。

そして、九州ブロックは長崎・出島に差し入れフェス会場を設置し、川口春奈藤井フミヤなどの“勝負差し入れ”を紹介する。ゲストに、2024年1月8日(月)にスタートする長崎を舞台にした新月9ドラマ「君が心をくれたから」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系※初回は30分拡大)より永野芽郁山田裕貴ら俳優陣が登場。

東京ブロックでは、2024年2月にオープンする東京の新名所「豊洲 千客万来」に差し入れフェス会場を設置し、堺正章や大地真央などの“勝負差し入れ”が集結する。ゲストには、山田涼介浜辺美波らが。さらに、バレーボール男子日本代表から西田有志選手・山内晶大選手・山本智大選手も登場する。

有吉弘行コメント

――収録を終えての感想

すごく、ごちそうがいっぱい出てきてぜいたくな時間でした。おいしいものがたくさん食べられて最高でしたが、食べすぎて4kgも太っちゃいました(笑)。おなかがパンパンです(笑)。

プライベートジェットも豪華でしたね。離陸の瞬間がすごく速くてちょっとビックリしました。プライベートジェットで飲んだシャンパンは“最高のぜいたく”でした。

――視聴者へメッセージ

2日間で日本全国のおいしいものをたくさん食べる。それもさすが大物芸能人の勝負差し入れ! と言うことで全部が全部、おいしかったです。ゲストの皆さんが、おいしいものを食べてテンション上がっちゃう感じが本当にリアルでした。ご家族でおいしいものを食べたり飲んだりしながら、ゆっくり見ていただければと思います。

田中卓志コメント

――収録を終えての感想

とにかく、ウマいものを食べまくって、口が肥えすぎている。いったんリセットしないと自分が怖い。そのくらい良い差し入れがたくさん出てくるので、みんなも参考になると思います。

――視聴者へメッセージ

とにかく差し入れに困ったことがある人は、これを見れば数年は差し入れに困らないです。あと、差し入れの合計のお金を誰が払うかのジャンケンが、ここ数年のテレビで見たことがないくらいエグい値段になっていますので、みんなの表情にも注目してください(笑)。

みちょぱコメント

――収録を終えての感想

とにかくたくさん食べました。毎回、“おなかいっぱい”と言いながらも次のところに行くと、おいしいものがありすぎて、めちゃめちゃ食べちゃいました。知らないお店が多くて、本当に参考になりました。

後はプライベートジェットやリムジンなど、全部がバブルすぎて、“こんなにテレビってお金が使えるんだ”って思っちゃいましたね! そして、メンバーはよく一緒に共演する楽しいメンバーだったので、移動も含め楽しかったです。途中から合流したフワちゃんが、いろいろあってガチで1日目の夜は怒っていました(笑)。

――視聴者へメッセージ

年明けて1発目、ただただおいしいものがたくさん出てきます。本当に行きたいな、と思うお店もたくさん出てくるので、是非参考にしてください! みんなの食べっぷりもすごいので、お正月ゆっくりしている中で見てくれたらな、と思います。みんなジャンケンの時の顔がガチなので、そこもチェックしてください!

■吉村崇コメント

――収録を終えての感想

新しい試みでした。あまり縁のない“プライベートジェット”に乗って、日本全国を移動するなんて…なんか桃鉄のゲーム感覚みたいな感じでした。もちろんそれによって、体力は削られましたけど、それ以上の興奮があって楽しかったです。

そして、1泊2日とは思えないぐらいのあっという間の時間でした。あと、芸能人の方は、特にベテランになればなるほど、本当に良い差し入れを知っているんだな、と思いました。新発見でしたね!

――視聴者へメッセージ

活気を見てほしいです。多分、初めての番組でいろいろなものがあるんですよ。スタッフさんも映っていたり、すごい人数もいて…“創成期のテレビを見ている”ぐらいの感覚でいてほしいです。

“きっかり時間通りに”ではない、はみ出した、手探りの、生まれたての、“ここから何か生まれる可能性がある”という番組です。是非、それを見てほしいです。とてもステキな番組になっていると思います! 

元日特番「有吉弘行のプライベートジェット爆食ツアー!日本全国 芸能人の勝負差し入れフェス2024」/(C)フジテレビ