本日、28日放送『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系/毎週木曜20時放送)は、4時間30分SP。人気企画「ゴチになります!(以下、ゴチ)」では、今年最後の戦いが生放送され、最大3人がクビになってしまう。一体、誰がメンバーから脱退するのか目が離せない。ということで、今回はSNSで制服ショットを披露した歴代女性メンバーを紹介していく。

【写真】歴代「ゴチ」美女メンバーたちの制服姿を一気見

■2018年:橋本環奈

 2018年1月25日放送の「ゴチ」から参戦し、1年間戦い抜いたのは女優・橋本環奈。初登場前のコメントでは「とにかく1年で早々に首にならないように頑張ります。それと1位になると、ビリの方に『○○さんゴチになります』と言える事にすごく憧れていますのでこの締めの口火コメントを沢山言えるようにしたいと思います」と熱く意気込みを語っていた。

 メンバーでいた期間はマネージャーのインスタグラムアカウントが橋本のかわいい制服ショットをファンに届け、コメント欄では「最高」「天使」など多くの絶賛が寄せられた。

 ちなみに彼女は、2022年8月11日に放送された「ゴチになります同窓会SP」にて、渡辺直美や田中圭とともに参戦し、当時の懐かしい制服姿を披露していた。

■2019年:土屋太鳳

 過去にゲストとして「ゴチ」へ出演経験のあった女優の土屋太鳳。2019年1月24日の放送回からメンバーとして本格参戦を果たし、「俳優や女優さんがとっても楽しみにしている番組でもあって『私でいいのかな』という不安もあるんですけど、ぜひ参加させていただきたいという気持ちでがんばります」と意気込んでいた。しかし、同年12月19日の放送回で、Sexy Zone・中島健人と共に引退が決定。メンバーから「これからも応援しますので頑張ってください」と応援のコメントが贈られた。

 「ゴチ」メンバーだった期間は、自身のインスタグラムで積極的に制服姿を披露。セーラー服ブレザー、ときには学ラン風など、様々な制服でファンを魅了した。

■2020年:本田翼

 女優・本田翼は、2020年1月16日の放送で新メンバーとなることが発表。現在と変わらず人気女優だった本田の参戦は、当時のSNSでもトレンド入りするなど大きな反響があった。しかし、12月24日に放送された最終戦での結果はレギュラー陣6人中5位となり、クビが決定。放送後の25日には、自身のYouTubeチャンネルで「ちょっとしんどかったなーって思いました」と胸中を明かすも、最後は「『ゴチ』1年間、観てくださってありがとうございました」と感謝し、「2021年、私も視聴者として、『新メンバー誰だろう?』って考えながら『ゴチ』を楽しみに観ていきたいと思います」と明るく締めくくった。

 そんな彼女も自身のSNSで「ゴチ」のオフショットを多数公開。ベスト&ミニスカートのかわいすぎる制服と、ミニスカートから伸びる美脚は、多くのファンと視聴者を虜にした。

■2021~2023年も美女たちが麗しの制服姿を披露

■2021年:中条あやみ

 2021年1月21日の「ゴチ」で新メンバー発表されたのは、女優・中条あやみ。放送の後は自身のインスタグラムを更新し「今日までみんなに秘密にするの大変だった〜」「これからゴチメンバーの1人として盛り上げていけるように頑張るのでよろしくお願いします」とやる気を見せた。

 しかし、戦績は振るわず12月30日放送のSPでクビが決定。「本当にクビになると思ってなかった。今まで仲良くしてくれてありがとうございました」とメンバーに想いを伝え大粒の涙を流した。

 彼女の制服はロングスカートクラシックセーラー服で清楚な雰囲気にぴったり。インスタグラムでは、弾ける笑顔のかわいすぎるオフショットをファンへ届けていた。

■2022年:池田エライザ

 女優・池田エライザは、2022年1月20日の放送で、新メンバーに発表。俳優・高杉真宙との参戦ということもあって、ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』(NHK)コンビが実現と、SNSでも話題になった。

 12月29日放送の最終戦まで懸命にゴチバトルを戦った池田だったが、結果は最下位でこれまでの支払い金額は100万円超え。クビとなった放送後に更新されたインスタグラムでは、敗北の悔しさで放心状態になった姿が投稿されていた。

 彼女が着ていたのは濃い赤色をしたブレザータイプの制服で、チェックのスカートが非常にかわいらしい。彼女の美貌と相まって放心状態なのに美しかった。

■2023年:小芝風花

 声優・宮野真守見取り図・盛山晋太郎とともに2023年の「ゴチ」に参戦したのは、人気女優の小芝風花。2023年1月19日に新メンバーとして発表され、30日にはコメントを公開。新メンバーになると知ったときの感想を「『いつかゲストでもいいからこの番組に出られたらいいね』って家族で話していたので、『まさかいきなりレギュラーって、いいんですか???』という感じで本当にビックリしました」と語った。

 制服は母と一緒に選んだものだそうで「まず絶対ロングスカートが良くて、高校のときはブレザーだったので、セーラー服っぽいのが良かったんですけど、こういう制服みたことないなっていう色や形が良くて、えんじ色のこれになりました(笑)」とこだわりも明かした。

 自身のインスタグラムでは、共演の宮野と一緒に写るオフショットを公開しており、こちらでは白のワンピースタイプのセーラー服を着用。爽やかさ
が際立った別の魅力を見せている。

引用:
小芝風花」インスタグラム(@fuka_koshiba_official)
池田エライザ 」インスタグラム(@elaiza_ikd
中条あやみ 」インスタグラム(@nakajo_ayami
「本差翼 」インスタグラム(@tsubasa_0627official)
土屋太鳳 」インスタグラム(@taotsuchiya_official)
橋本環奈マネージャー 」インスタグラム(@kannahashimoto.mg)

(左から)小芝風花、橋本環奈、本田翼  クランクイン!