テレ東では、12月29日(金)午後1時45分から、石井亮次がMCをつとめる「同業者ほめ愛カンパニー 悔しいけど、御社スゴくないですか?」を放送します。

普段は決して交わることのないバチバチのライバル企業が、お互いの会社に潜入し、プライドを捨てて褒めまくる、禁断の“同業者ベタ褒め”バラエティー!ライバルだからこそわかる、知られざるスゴさや(秘)情報がジャンジャン出てきます!

【鉄道業界】東武鉄道×京王電鉄でほめ愛

東武鉄道を←京王電鉄が褒める

東武鉄道では、普段は入れない車両基地や、1ヶ月先の予約がすぐ埋まる人気特急列車スペーシアX」に潜入。

知っているだけで電車に乗るのが楽しくなる情報や、へぇ~とつい話したくなる雑学、さらに相互直通運転の影響で最近鉄道業界に起きているという、“ライバル鉄道の社員との禁断の恋”まで赤裸々に語る!そして、東武鉄道がライバル京王電鉄を喜ばすために、とっておきのサプライズが…!?

京王電鉄を←東武鉄道が褒める

京王電鉄では、人気特急「京王ライナー」に乗り込み、普段は見ることができない車両基地で衝撃マシーンを発見!さらに、鉄道職員が集まり、鉄道あるあるで大盛り上がり!乗務員は電車出発時だけでなく、家の鍵をかける際も「カギよし!」と指差し確認をしてしまう…!に同業者全員共感!?

【そばチェーン】業界店舗数1位ゆで太郎×2位富士そばでほめ愛

▼ゆで太郎を←富士そばが褒める

ゆで太郎では、おいしさの秘訣である製麺室に潜入!年末食べたくなるおいしい情報がてんこ盛り

その考え尽くされた裏側に、ライバル富士そば社員も「ゆで太郎に移籍したい!」と大絶賛。

さらに、富士そば社員がゆで太郎の新メニューを決める社長試食会に出席!社外秘の新メニューまで試食。

そこでまさかの急展開!急遽、富士そば社員がゆで太郎社長に新メニューをプレゼンすることに。果たして、結果は!?

富士そばを←ゆで太郎が褒める

提供スピードおよそ30秒。富士そばの超早業提供の秘密を大公開!

そして、富士そばの歴代変わり種メニューも続々紹介!一度は食べたい衝撃ビジュアルグルメが続々!

すると、「実はメニューをパクってました…」とんでもない衝撃のカミングアウトにスタジオ騒然!

さらに、ゆで太郎社員もライバル富士そばに新メニューを提案!果たして商品化されるのか!?

≪出演者コメント≫

■石井亮次

褒め合うって素晴らしい!プロ同士が褒め合うので細かいところに気づきますね。それで我々はそんなことがあったんだと知ります。両社ともに好きになるし、利用したくなるし、行きたくなる!前向き、心があったかくなると言っても過言ではない!年末に観るのにぴったりな番組だと思います!

■鈴木紗理奈

本来はライバル同士で、本当は褒めたくない人を褒める。その先にはお互いリスペクトが生まれて、なんなら一緒に何かやりましょうやら、個人的にも仲良くなったりと、元から仲が良かった人より絆が深い気がしてめちゃくちゃいいなと思いました。

■谷まりあ

あたたかい気持ちになりましたし、スタートはお互いにバチバチしててどんな褒め合いになるのかなと思ったんですけど、両社細かいところまで褒め合って最終的には仲良くなるみたいな、褒め合いを通して“愛”って生まれるんだなと思いました。

≪スタッフコメント≫

■番組プロデューサー・金子優(テレビ東京 制作局)

禁断のバラエティですね…。かなりの数の企業にアタックしましたが、なかなか理解を得ることが難しく。そんななか寛大な気持ちでこの4社の皆様に取材を受けていただきました。ありがとうございました。競合企業でもあっても共感が生まれる瞬間があり、そこに仲間意識も生まれています。そんな瞬間を期待してワクワクしながらご覧いただきたいです。

≪番組概要≫

【タイトル】「同業者ほめ愛カンパニー 悔しいけど、御社スゴくないですか」

【放送日時】2023年12月29 日(金)午後1時45分放送

【放送局】テレビ東京テレビ大阪テレビ愛知テレビせとうちテレビ北海道TVQ九州放送

【出演者】

<MC>石井亮次

<スタジオゲスト>鈴木紗理奈、谷まりあ

<VTR出演>ぺこぱ(松陰寺太勇、シュウペイ)、東京ホテイソン(たける、ショーゴ)、

      川村エミコ(たんぽぽ)、須田亜香里小島よしお   *順不同

【企業】東武鉄道 京王電鉄 ゆで太郎 富士そば

【公式X(Twitter)】@tx_dogyosha  https://twitter.com/tx_dogyosha

【公式TikTok】@tx_dogyosha  https://www.tiktok.com/@tx_dogyosha

【コピーライト】(C)テレビ東京

配信元企業:株式会社テレビ東京ホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ