ボーフムの日本代表FW浅野拓磨が、大量のチョコレートを前に笑顔を見せている。

ボーフムでの3シーズン目を迎えている浅野。今シーズンはここまで好調を維持し、ブンデスリーガ16試合で5ゴールをマーク。二桁得点も見込める状況だ。

その浅野は、16日に行われたブンデスリーガ第15節のウニオン・ベルリン戦で5ゴール目をマークしていた中、スタンドのサポーターから投げ込まれたチョコレートを食べていたことでも話題に。チョコレートのエネルギーがゴールを生んだのではないかと注目を集めていた。

その浅野が27日までにインスタグラムを更新。大量のチョコレートを前に笑顔を見せた。

「Chocolate boy  普段からちょっと甘いものが欲しい時にはmeiji のチョコレート効果を食べています!」

カカオポリフェノールが多く含まれているので健康的にアスリートでも安心して食べれます」

「俺は普段はカカオ86%を食べていますがこの72%の方も甘さがあり美しく健康的に食べれます!」

浅野が紹介したのは株式会社明治の「チョコレート効果」シリーズの商品。浅野は明治のサポートアスリートであり、普段からこのチョコレートで栄養補給も行っているようだ。

浅野の投稿には、ファンも「今度からは拾ったのじゃなくてこちらを召し上がってくださいませ笑」、「この間の拾ったチョコからのこちらの投稿で笑いを頂きました」、「ナイスプロモーション」、「是非とも浅野選手でTVCMを!!!!」、「一転、案件に繋げる逞しさよ」、「やっぱりチョコ好きなんだね」、「はい、伏線回収〜」、「明治さん仕事が早い」とコメントを寄せている。