フジテレビ系列で放送中のアニメONE PIECE』(ワンピース)。12月24(日)には「大特集!モモの助の名将軍への道」が放映。モモの助の活躍と成長を一挙に観られる総集編でワノ国編を振り返りました。

また、新章へと突入する次回の予告映像にはイム様が登場したことから、視聴者の間では声優予想も盛り上がった様子。SNSの感想とともに、話題になった点を振り返ります。

※記事の特性上、内容に触れています。

DVD『ONE PIECE Log Collection“HANANOMIYAKO" 』画像

DVD『ONE PIECE Log Collection“HANANOMIYAKO" 』(エイベックス・ピクチャーズ

下野紘の熱演!モモの助の名シーンが再び

今回は「モモの助の名将軍への道」と題し、これまでのモモの助の活躍と成長を振り返る総集編が放送されました。

なかでも反響が大きかったのは、多くの視聴者の涙を誘った麦わらの一味とのお別れシーンのプレイバック。「何度見ても胸熱」「ビビとの別れに匹敵する名シーン」といった感想が寄せられました。

さらに、このシーンは“兄”としてモモの助に接するルフィの姿が印象的だったこともあり「エースサボの弟でずっと末っ子扱いだったルフィがモモの助の“お兄ちゃん”になったのがエモい」と振り返る声も。

そのほか「下野紘さんの熱演もあり、8歳の少年の熱い想いに何度と心を動かされたことか」など、心揺さぶるモモの助シーンのまとめに改めて感動する視聴者の姿がありました。

イム様が本格登場。声優予想は高山みなみ、悠木碧etc.

そして、次回からはついに新章・エッグエッド編に突入するということで、予告映像に登場したイム様に注目が集まりました。

「目のアップだけでこの圧…」とすでに視聴者を圧倒する存在感を放つイム様ですが、その正体は明らかとなっておらず、未だ性別すら謎のまま。アニメで声優がつくことで、イム様の性別が明らかになるのではないか?と期待する人も多いようです。

さっそく声優予想も盛り上がり、「ほぼラスボスみたいなものだから誰が声優やるのかかなり重要だよな」「普通に声優さんの声なのか、ボイスチェンジャーみたいな加工した声で正体をぼかしてくるのか…」といった声もあがるなか、悠木碧さん、緒方恵美さん、井上麻里奈さんなど女性声優を予想するポストが多く見られました。

イム様は自身の一存で世界の方針を決められる大人の力を持っている一方で、子どものような姿と無邪気さを持ち合わせているという点から、子どもらしさや中性的な印象を演出できそうな女声を想像するのも納得。

上記をふまえて、“子供のような大人”を代表キャラにもつ高山みなみさんを予想する声も多くあがっていました。

ラスボスのキャストとしても引けを取らないベテランであること、『ワンピース』には『名探偵コナン』キャストがたくさん出演しているなかで高山さんは出演歴がないことなども高山さんを推す理由になっているよう。

果たして、謎多きイム様はどんな声で言葉を発するのか。放送が楽しみですね。

(執筆:まりも

■アニメ『ワンピース』1086話、サンジらの新・手配書にザワッ。フランキーの手配書には意味がある? https://numan.tokyo/feature/8y7swa35/

◼️アニメ『ワンピース』1087話、シャンクスマルコの別れが意味深?ルフィとエースのアニオリ補完もエモかった… https://numan.tokyo/feature/1dst3sqx/

◼️アニメ『ワンピース』1088話、ルフィの“夢の果て”に考察が。尾田栄一郎氏の“夢”とのリンクも胸アツ! https://numan.tokyo/feature/px81zdqu/