中島美嘉が、読売テレビ日本テレビ系アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』第2クールのエンディング主題歌を担当する。

 本アニメの原作は、シリーズ累計1400万部を超える同名漫画。消防組織のなかでも精鋭部隊である“特別救助隊”、通称“オレンジ”を目指す若き消防官3人が切磋琢磨し、命の危機から人々を救い出す成長物語となっている。

 第2クールは、2024年1月6日より放送がスタート。エンディング主題歌は、中島美嘉の新曲「MISSION」に決定した。“大切なものを守りたい”という想いをテーマに自身が書き下ろした、疾走感のあるアップナンバーとのこと。発売日は未定。


中島美嘉 コメント
今回「め組の大吾 救国のオレンジ」のエンディングテーマ曲として
新曲「MISSION」を歌わせていただくことになり大変光栄に思います。
今作は大切なものを守りたいというそれぞれのキャラクターの想いに寄り添って書き下ろしさせて頂きました。
アニメのストーリーと重ね合わせて楽曲を一緒に楽しんで聴いて頂けたら嬉しいです。

◎番組情報
め組の大吾 救国のオレンジ』第2クール
2024年1月6日から毎週土曜夕方5時30分~
放送局:読売テレビ日本テレビ系アニメ全国ネット(※一部地域を除く)
(C)曽田正人・冨山玖呂・講談社/「め組の大吾 救国のオレンジ」製作委員会

中島美嘉、アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』第2クールのエンディング主題歌を担当