buggy株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:関根貴大、以下:バギー)がエージェントを務める山賀琴子が『Oggi』専属アンバサダーに就任、『Oggi』2月号(12月27日発売)に登場します。

多様性の時代にセンスよく自己プロデュースするための秘訣は?

おしゃれも、生き方も「あの人、キャラが立ってるね」は褒め言葉!『Oggi』2月号の特集は「きれいめシンプル派だって、『キャラ立ち』が必要です(ハート) 」。

多様性が叫ばれるこの時代。「人と同じじゃつまらない!」と考える『Oggi』読者に向け、働き方やおしゃれ、そして生き方に至るまで、センスよく自分をプロデュースするためのヒントを公開します。

そんなOggi世代が憧れる「キャラ立ち」を体現している女性として『Oggi』がブランドアンバサダーとして選んだのは、現在モデルとして活動する傍ら、自身の会社を立ち上げ、アクセサリーブランドのディレクターを務める山賀琴子さん。Instagramのフォロワー数は40.1万人超えのOggi世代のインフルエンサー。

『Oggi』2月号ではセンスよく自己プロデュースするためのあれこれを紹介しています。

“人生は短い”と思えば、決断に躊躇してられない

2015年にミス青山でグランプリに選ばれ、ミスコンをきっかけに大手プロダクションから声がかかり、翌年女優デビュー。ミスコンでは、清楚な見た目の候補者の中で、こんがり焼けた肌に強めのアイメイクという異色の存在で目を惹いた山賀さん。その後は、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』や月9 などの話題作に出演し注目を浴びるも、俳優業に馴染めず、気持ちが落ち込む前にすぱっと「辞めよう!」と、2018年に俳優を引退。2020年に再び東京に戻り、現在は起業家・モデルとして活躍しています。

「人生ってすごく短いと思っていて。『これちょっと違うな・・・』と思うことは早めに見切って、興味があることにはとりあえずトライする精神を大切にしています」と山賀さん。その生き方が多くの女性の共感を呼び、それはまさにOggi世代の憧れの存在。

「自分のことが大好きだから『キャラ立ち』している」

インタビューで語る「キャラ立ち」するための“あれこれ”も、「小さな目標を達成していく成功体験を積み重ね」たり、「心が躍ることに飛び込んで自分を伸び伸びさせ」るなどの自分を“好きでいる努力”で自信をつけ、自分を好きでいることなどとても参考になるものばかり。

自然と前向きになれる山賀さんのインタビューは12 月27 日発売の『Oggi』2 月号で! 今後、『Oggi 』のブランドアンバサダーとして、誌面はもちろん、Web 、SNS 、多方面で『Oggi』を盛り上げてくださいますので、そちらもご注目を!

▼プロフィール

名前:山賀琴子

モデル・ブランドディレクター。2015年ミス青山グランプリに選ばれ、2016年から大手芸能プロダクションで女優として活動したのち、2019年に株式会社COTOCOTOを設立。アクセサリーブランド ENELSIA のクリエイティブディレクターを務める。2023年12月より『Oggi』専属アンバサダーに就任。

▼会社概要

社名:buggy株式会社

所在地:東京都渋谷区東1-3-1 常盤松ロイヤルハイツ503

代表者:代表取締役 関根 貴大

設立:2019年8月8日

事業内容:IMCプランニング、IPプロデュース

コーポレートサイト:http://buggy.tokyo/

問い合わせ:info@buggy.tokyo

担当:野村・高江洲

配信元企業:buggy株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ