Brute Forceは12月12日紙飛行機や紙玉となって世界を冒険するオープンワールドアクションゲームPaper Sky』Steamストアページをオープンした。

本作は日本語表示に対応しており、価格および発売日はについては未定となっている。

Paper Sky』は、一個の紙玉が空を飛ぶことを夢見るオープンワールドアクションゲームだ。プレイヤーは紙飛行機となって世界を滑空し、地面に落ちた際には紙玉となって地面を転がりながら、さまざまなシチュエーションを冒険していく。

1枚の紙が紙飛行機と紙玉の姿を駆使して世界を冒険するアクションゲーム『Paper Sky』のSteamストアページが公開_001

1枚の紙が紙飛行機と紙玉の姿を駆使して世界を冒険するアクションゲーム『Paper Sky』のSteamストアページが公開_002

公開中のトレーラーでは、オフィスの中、きつい坂に家屋が並び立つ市街、森を横切る川の上、岩が突き出た砂地、薄暗い洞窟の中、霞がかった神秘的な山中、学校の教室など、さまざまなシチュエーションが紹介。謎めいたポータルを通過するシーンもあり、一枚の紙による壮大な冒険が展開することになりそうだ。

またトレーラーでは、紙飛行機から紙玉へ、紙玉から紙飛行機へと自由に姿を変える様子も公開されている。

Steamストアページによると本作は、「スピードを上げ、障害物を通過し、ジャンプして滑空して隠れたエリアを発見し、新しい移動力を解放」と説明されており、それぞれの形態をうまく切り替えながら、勢いをつけて進んでゆくことが重要なテクニックとなりそうだ。

1枚の紙が紙飛行機と紙玉の姿を駆使して世界を冒険するアクションゲーム『Paper Sky』のSteamストアページが公開_003

1枚の紙が紙飛行機と紙玉の姿を駆使して世界を冒険するアクションゲーム『Paper Sky』のSteamストアページが公開_004

1枚の紙が紙飛行機と紙玉の姿を駆使して世界を冒険するアクションゲーム『Paper Sky』のSteamストアページが公開_005

Paper Sky』は現在、Steamストアページを公開中だ。本作は日本語表示に対応しており、価格および発売日は未定となっている。

『Paper Sky』Steamストアページはこちら