テレビ愛知では、年末特番『コレ聴いたら絶対行きたくなる!音色ツアーズ』を12月30日(土)昼12時に放送します。この番組は、愛知県69市区町村の”オンリー1の音色“を紹介するレギュラー番組「乃木坂46 佐藤楓 音色遺産~愛知69市区町村の音集め~」(月~金 夕方5:26、日 夜10:48 https://tv-aichi.co.jp/neiroisan/)」の年末特別版!今回の旅には、佐藤楓と同じ乃木坂46のメンバーで同じく愛知県出身の筒井あやめと、お笑い芸人の宮下草薙が参加。愛知県のソコでしか聞けない音色をバスツアーで巡る1時間!是非、ご覧ください。

■番組内容

▼衝撃!見たことも聞いたこともない“かきあげの音”

名古屋市東区・・・扱う食材がどれも普通ではないという天ぷらの老舗へ。大将しか奏でられない“不思議なかきあげ”に遭遇!

▼爽快!イライラ解消の“〇〇の叩き割り”

名古屋市北区・・・〇〇をカベにぶつけてストレス発散できるイライラ解消のテーマパークへ。現役アイドル・乃木坂46と芸人・宮下草薙がガチ怒りを爆発!?

▼貴重!サルなのに・・・“他の動物の鳴き声”

犬山市・・・聴けたら奇跡!小鳥やネコのように鳴くサルなど、ここでしか聞けない貴重な音色を調査!

▼国宝級!ご利益満載“ジャラジャラ”音色

犬山城下町・・・年始に行きたいパワースポットとして知られる人気の神社へ。お金が何倍にもなって返ってくるといういわれが・・・。

■出演者インタビュー

宮下草薙、佐藤楓(乃木坂46)、筒井あやめ乃木坂46

Q今回の番組収録の感想は?

宮下:めちゃくちゃ楽しかった!音に特化するというのはおもしろいなと思いました。

草薙:いろんな音を録りましたね。一番気に入ったのは、”かき揚げ“の音。ずっと聴いていたし、食べたくなるよね。

宮下:結構な飯テロだと思います。

Q.佐藤楓さんと筒井あやめさんにとっては出身地の愛知県での撮影でしたが、いかがでしたか?

佐藤:私は「音色遺産」を普段からやらせていただいていますが、まさかこうしてあやめも来てくれて、しかも1時間という特番をできるなんて思ってなかったです。大好きな地元の愛知県を大好きなあやめと回ることができて嬉しかったです。

筒井:私も地元でのお仕事はやっぱり嬉しいですし、犬山は小さい頃に行っていたので、乃木坂46に入ってお仕事として行けたのもすごいことだなと思いました。私も楓さんとお仕事できて楽しかったです。

Q.番組のテーマは「音色」。佐藤さんと筒井さんにとっての大切な「音色」は?

佐藤:ライブの時のファンの方の声が大切だなって思います。コロナ禍では、ライブ会場で声が出せなかった時期もありましたが、今は声も出せるようになって、やっぱりファンの方の声があった方がこちらも気合いが入るし、届けたいと思うし。ファンの方の声はいいなって改めて思いました。

筒井:私はメンバーで楽屋にいる時の、みんながワイワイ騒いでいる声ですね。元気をもらえますし、あの場にいるだけでハッピーな気持ちになれるので。

Q.番組の見どころを教えてください。

筒井:音ってこんなに奥深い、面白くて楽しいものなんだと私も感じましたし、みなさんにも感じてもらえると思います。

佐藤:「聴く」のはもちろんですが、見たり、味わったりと色々な楽しみ方が詰まった番組です。見どころ沢山なので、お楽しみに。

宮下草薙:持っている方は、良いヘッドホン・イヤホンで聞きながら、見てください!

■番組概要

タイトル:コレ聴いたら絶対行きたくなる!音色ツアーズ

放送時間:12月30日(土)12:00~13:00

出演者:宮下草薙、乃木坂46・佐藤楓、乃木坂46・筒井あやめ

番組HP:https://tv-aichi.co.jp/neiro_tour/

■配信
Locipo、TVerにて見逃し配信

★「テレビ愛知 見れば見るほど当たる!お年玉キャンペーン」開催中!

音色ツアーズの放送時間内で応募電話番号を発表!電話をかけて応募してください。

毎日宝くじ!Wチャンスで現金総額40万円ほか豪華賞品が当たります。

https://tv-aichi.co.jp/otoshidama2024/

テレビ愛知開局40周年「乃木坂46 佐藤楓 音色遺産~愛知69市区町村の音集め~」

2024年は1月8日(月)から放送スタート!

愛知県69市区町村を1エリア一週間(週6回)に渡り放送。乃木坂46・佐藤楓が、その町のオンリーワンの音色をキーワードに音集めの旅に出かけます。

月~金曜 夕方5:26、日曜 夜10:48

https://tv-aichi.co.jp/neiroisan/

配信元企業:テレビ愛知株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ