お金の価値観は人それぞれですが、あまりにも浪費癖があると困ってしまいますよね。 今回は浪費癖の妻の行動を改善したい夫のエピソードと、感想を紹介します。

浪費家の妻

靴やバッグ、ジムにエステと浪費癖がある妻。 主人公の稼ぎをあてにして大量のお金を使い続ける妻に困った主人公は、ある日「俺が金の管理をする」と提案します。 生活費と遊興費は十分な額を渡すからその中でやりくりしてほしいと伝えると、残業でも副業でもしてもっと稼いでくればいいと、主人公に責任転嫁をして…。

お金のための結婚?

出典:Lineドラマ 妻は「せっかく稼ぎのいい旦那を捕まえたと思ったのに」と衝撃の発言をします。 そして数日後、主人公が仕事から帰ると家の中は空っぽで、置き手紙と離婚届が置いてありました。 妻は離婚を前提に、家を出ていってしまったのでした。

読者の感想

自分のお金ならまだしも、主人公の稼ぎから浪費するのは考えものですね。 妻が考えを改めてくれるといいのですが、ちょっと難しそうな感じがします…。 (30代/女性)
毎日頑張って仕事をしているのに副業を提案してくるのはひどいですね…。 せめて主人公に「働いてくれてありがとう」の一言でもかけてあげれるといいなと思いました。 (20代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)