俳優・神尾楓珠マネジャー12月27日にInstagramを更新。神尾が出演し、12月21日に最終回を迎えたドラマ「いちばんすきな花」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系最終話は夜10:00-11:09)に登場した“椿ハウス”にて撮影されたオフショットを公開し、反響を呼んでいる。

【写真】神尾楓珠、“もみじを持つ紅葉”ショットがかわいい

■ドラマ「いちばんすきな花」とは

ドラマ「silent」(2022年、フジテレビ系)のプロデューサー・村瀬健氏と脚本家・生方美久氏が再びタッグを組んだ同作は、「男女の間に友情は成立するのか?」という命題をテーマに、違う人生を歩んできた4人の男女が紡ぎ出す“友情”と“恋愛”、そしてそこで生まれるそのどちらとも違う“感情”が描かれる。

物語の主人公は、潮ゆくえ(多部未華子)、春木椿(松下洸平)、深雪夜々(今田美桜)、佐藤紅葉(神尾)という別々の人生を送ってきた4人の男女。年齢や性別、育ってきた環境も全く違う4人がそれぞれの日常のなかで“友情”や“恋愛”にまつわる人間関係に直面してしまう。

境遇だけでなく、考え方も全く違う彼らが、ふとした出来事を機に巡り会い、“友情”と“恋愛”というテーマに自然と向き合っていくことになる。

■「紅葉の自撮りありがたい」神尾のオフショットにファン歓喜

この日、マネジャーのInstagramは「いちばんすきな花ありがとうございました 紅葉が愛されて我々は嬉しいですし、またふとこの作品を思い出してもらえたら嬉しいです。明日で最終回のTVer無料配信が終わってしまうそうです、まだ観られていない方は是非。何回も是非」とコメントし、写真を投稿。4人がいつも集まっていた、引っ越し準備途中の椿の家にて神尾が自撮りをしているオフショットが公開された。

この投稿にファンからは「紅葉最高でした」「今も心があったかいよー」「自撮り可愛い~」「紅葉の自撮りありがたい」「もう4人に会えないの寂しい…みんな元気でいてください」「コレは椿ハウスで紅葉自撮りですか!?紅葉くんにたくさん癒されました」「完全ロスになります」など神尾のオフショットを絶賛する声や、ドラマの終了を惜しむ声が多く寄せられた。

俳優・神尾楓珠のマネジャーがInstagramを更新/※ザテレビジョン撮影