宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」を運営するドミノ・ピザ ジャパン東京都品川区)が12月28日、同月29日に発売する予定の「ドミノの福袋」の発売延期を発表しました。

 ドミノ・ピザ ジャパンは延期理由について「オペレーション上の問題(クーポン番号の発行にミスがあったこと)が判明し、このまま発売するとお客様に多大なご迷惑をおかけすることが予想されるため」と説明。

 続けて「ドミノ史上初の福袋とあって、大変多くのお客様からご関心をお寄せいただきました。誠にありがとうございます。ご期待にも関わらず、このような発売延期となりましたこと、誠に申し訳ございません。心よりお詫びさせていただきます」と謝罪。「今回のミスをしっかり反省し、再発防止といっそうのお客様へのおトクなサービス向上に努めさせていただきます」ともコメントしています。

 また、発売の延期に代わり「当初の販売予定数を倍増し、合計で6万個の福袋をご用意させていただくこととし、年明け、発売体制が整い次第、発売開始日を改めてお知らせさせていただきます。現在のところ、発売開始日は(2024年)1月下旬以降になる予定です」と伝えています。

「ドミノの福袋」は、合計3万9999円以上、得する「2024年ラッキークーポンブック」をはじめ、オリジナルトートバッグ、「1-2ハッピーレンジ」のLサイズのピザ1枚、サイドメニュー2品がセットになった一品。同社は特典の内容について「いっさい変わりません」と説明しています。価格は持ち帰りが3499円、デリバリーが3999円(共に税込み)です。

オトナンサー編集部

「ドミノの福袋」のイメージビジュアル