英王室を離脱し、米カリフォルニア州で暮らしているヘンリー王子とメーガン妃。クリスマスを前に、一家で南の島へバカンスに出かけたそうだ。

【写真】もう4歳半! 「アーチー王子」フォトギャラリー

 Peopleによると、王子夫妻は4歳のアーチー王子と2歳のリリベット王女とともに、南米コスタリカを訪れたそうだ。一家は12月14日に同国に到着し20日に発ったといい、地元紙では、ナンダユア州と、グアナカステ州を訪れたと報じたという。

 英王室では例年、クリスマスはノーフォーク州のサンドリンガムハウスにメンバーが集い、近くの教会で行われるクリスマス礼拝に参加する。今年も、すでにチャールズ国王が同地でキャッチされている。

 一方王子夫妻は先週、夫妻の立ち上げた非営利組織アーチウェル財団を通じて、今年のクリスマスカードをメールで送信。独デュッセルドルフで行われたインビクタスゲームの閉会式に参加した夫妻の写真に添え、「皆さま、ハッピーなホリデーシーズンをお過ごしください。2023年もサポートしていただきありがとうございます!」と綴り、基金の功績を紹介したそうだ。

 ちなみにヘンリー王子夫妻は今年、王子が立ち上げたインビクタスゲームのドイツ大会に参加したのち、ユージェニー王女夫妻が滞在しているポルトガルを訪問したほか、10月にはカリブ海地域を極秘で訪れたという。

ヘンリー王子夫妻、クリスマスは南の島でバカンス (C)Zeta Image