NMB48・山本望叶が主演する2024年1月13日スタートのドラマ『アイドル失格』(BS松竹東急/毎週土曜23時)に、ゲストキャストとして渋谷凪咲の出演が決定した。

【写真】ドラマ『アイドル失格』に出演する渋谷凪咲 山本望叶演じる実々花と対面する姿

 本作は、NMB48メンバーとして活躍中の安部若菜による小説の実写ドラマ化。アイドルに恋愛感情を抱く「ガチ恋オタク」と、不動のセンターとしてキラキラ輝く「アイドル」という、出会ってはいけない2人の恋と成長を描く。

 アイドルグループ“テトラ”は、センターの実々花、サヤ、あかり、萌で構成される人気急上昇中の4人組。しかし、高校2年生の実々花は、夢だったアイドルになったものの、理想と現実のギャップに悩み、笑顔の裏で孤独と虚無感を抱えていた。

 そんななか、実々花はケイタと出会う。ケイタは夢や目標がなく冴えない日々を送る大学生だが、実々花の大ファンで、叶わない恋と知りつつも本気で実々花に恋をしているオタクだった。実々花はSNSを通じて自分を励ましてくれるケイタに惹かれ、ある日ケイタのバイト先に向かう。次第に接近しデートを重ねる2人だったが…。

 主人公の人気アイドルグループ「テトラ」のセンター・小野寺実々花(おのでら・みみか)役に、安部と同じNMB48のメンバーの新世代ビジュアルエース・山本望叶(やまもとみかな)。実々花にガチ恋するオタクのケイタ役に小林亮太。そして、「テトラ」のメンバー役には、NMB48川上千尋上西怜、泉綾乃が抜てきされ、フレッシュで今旬なキャストが顔をそろえた。

 そしてこのたび、12月27日NMB48を卒業した渋谷凪咲が、本作にゲストキャストとして出演することが解禁された。同時に解禁となった渋谷の場面写真には、部屋の陰から何かを見守る姿や、山本演じる実々花と対面する姿が映し出されている。実々花とどう交わっていくのか、どんな役なのか、どこで出演するのかは、放送で明らかになる。

 ドラマ『アイドル失格』はBS松竹東急にて、2024年1月13日より毎週土曜23時放送(全12話)。

ドラマ『アイドル失格』場面写真 (C)BS松竹東急/KADOKAWA