買い物上手の外遊び好きが最近ネットで購入した、お気に入りアイテムや掘り出しモノを拝見する連載企画【ポチっと買いの達人】。思わずポチってしまった理由や、実際の使い勝手などを聞いてみました。

今回の達人は、料理と外遊びをこよなく愛するビームスの梨本大介さん。屋久島セカンドハウスで過ごすスローライフで見つけた、とっておきの愛用品をチェック。

梨本大介(BEAMSバイヤー)

ビームスのアウトドア関連、バッグ、時計などのバイイングを担当。プライベートでは東京と屋久島の2拠点生活を満喫。屋久島セカンドハウスでは、薪ストーブで料理も楽しんでいる。「先日も2週間ほど屋久島ライフを楽しんできました」。

離島ライフでハマっている、美味しい海水塩。

シママース本舗 沖縄の海水塩 青い海 500g  ¥659

新鮮な魚介類が楽しめる離島ライフで、料理が趣味の梨本さんがハマっている調味料が、こちらの沖縄の海水塩。

沖縄糸満沖合約2000mから取水した海水だけで作られているためミネラルがたっぷり。ほのかな甘みがあり、料理に深みが出るとか。

屋久島では当然のように魚が新鮮ですが、そのお刺身をこの塩で食べると最高です。さらに屋久島の鹿肉にもすごくマッチします。

それと2024年はこのお塩でらっきょを漬ける予定。塩らっきょ屋久島の鯖節のコンビは最高の酒の肴になりますよ!」

さらに、外遊び好きの梨本さんだけに意外な着眼点にも注目。

「パッケージが自立式で、開け口もジップになっているから、野外に持ち出しやすいんですよ。ホントにどんな料理にも合うから、自分は家でも外でも常備してます」

料理好きキャンパーは、機会があれば手元の調味料ラインナップに取り入れてみて!

photo/Taizo Shukuri

The post 離島ライフでハマっている、美味しい海水塩。【ポチっと買いの達人 #8 梨本大介/BEAMSバイヤー】 2/3 first appeared on GO OUT.

GO OUT