カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アメリカのミズーリセントルイスに本拠を置ストリートアニマルの保護団体、「Stray Rescue」に地域の住人から1本の電話が入った。骨と皮ばかりに痩せ細ったドーベルマンが裏庭にいるので、保護してほしいとのことだった。

 早速現地に駆けつけると、車に乗り込むだけの力もないほどに痩せたドーベルマンの姿があった……。

Skinniest Doberman Asks People For Help | The Dodo

 突然裏庭に現れたというドーベルマン。誰かに捨てられたのか、どうやってここに来たのかはわからないが、とにかく地域の親切な住人さんの通報によって、無事に保護されることに。

20231227_195011 (2)_batch

「本当に僕が見つけて良かったよ」と何度も繰り返す住人さん。「まさかこのまま安楽死させたりはしないよね?」と心配そうだ。「もちろん、そんなことしないわ」というスタッフのドンナさんの返事に、安心したように彼らを見送っていた。

 しかし、この犬にはもう、車に飛び乗るだけの元気も残っていなかった。スタッフに抱き上げられてようやく安心したように車の中でリラックス

20231227_195011 (4)_batch

 恐らくは誰かに飼われていたのだろう、ガリガリに痩せていても、彼はニンゲンに撫でてもらうこと、愛してもらうことを求めていた。

 幸いなことに、すぐに彼の面倒を見たいという里親さんが見つかって、彼はそのおうちへと預けられることに。

20231227_195011 (5)_batch

 そして4か月後、献身的な世話を受けたドーベルマンは、見違えるように元気になった。もうあの痩せ細っていた犬はどこにもいない。

20231227_195011 (6)_batch

 まだ正式に彼の引き取り手は決まっていないが、ドンナさんは「おそらくはこの里親さんのところに正式に引き取られて、ずっといることになる気がするわ」と語っていた。

 きっとこのことを知ったら、最初に連絡をくれた住人さんもすごく安心すると思うんだ。報告が届いていることを願いたいね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

痩せ細ったドーベルマン、親切な住人の助けで無事に保護施設へ。そして4か月後、元気な姿を見せる