のせて焼くだけ! 「ギョーザの皮deテリヤキチキンピザ」

「激うま神レシピ」緑茶ハイに合う肉つまみ“ギョーザの皮deてりやきチキンピザ”がマジ最高!の画像一覧

短時間&手間いらずで簡単に作れて、しかも美味しい酒のつまみを紹介する人気長寿連載「男の肉つまみ講座」。『高円寺メタルめし』の店主ヤスナリオさんが教えてくれるレシピは最高にウマイ!

今回のお酒は、宝酒造で根強い人気を誇る「宝焼酎のやわらかお茶割り」!  合わせるつまみは餃子の皮で簡単にできるひと口ピザ!

肉つまみとペアリングするお酒!「宝焼酎のやわらかお茶割り」

宝焼酎のやわらかお茶割り

宝酒造の看板商品であるすっきりした宝焼酎と香り高い一番緑茶を使用。香料・着色料不使用で、素材本来のすっきりとした飲み口と旨味、深みのある余韻が楽しめる。糖質ゼロ・プリン体ゼロなので健康意識が高い人にも嬉しい。炭酸も不使用のため飲んでも腹が膨れず、飲み飽きることがないため、晩酌で飲んでも食中酒としても最適だ。

宝焼酎のやわらかお茶割り 参考小売価格¥169(335ml・税込)
問い合わせ:宝ホールディングスお客様相談室 TEL:0120-120-064

所要時間約8分!「ギョーザの皮deてりやきチキンピザ」のレシピ

のせて焼くだけ! 「ギョーザの皮deテリヤキチキンピザ」の材料餃子の皮/4枚
やきとり缶(タレ)/1缶
スイートコーン/大さじ1
大葉/2枚
ピザ用チーズ/適量

STEP 1 下準備をして餃子の皮に具材をのせる

STEP 1 下準備をして餃子の皮に具材をのせるオーブントースターの天板にアルミホイルかキッチンシートを敷き、餃子の皮を並べ、やきとり缶、スイートコーンをのせ、大葉を手で細かくちぎってのせる。

STEP 2 オーブントースターで食材をこんがり焼く

STEP 2 オーブントースターで食材をこんがり焼くピザ用チーズを好みの量のせて、天板ごとオーブントースターに入れ、ピザ用チーズがこんがり溶けるまで4~5分焼く。こんがりしないときは、追加で加熱をして調整する。

STEP 3 チーズが焼けたら盛り付けて仕上げ!

STEP 3 チーズが焼けたら盛り付けて仕上げ!ピザ用チーズが溶けてこんがりと色が変わったら、トースターから出してお皿に盛り付ける。最後にコショウ一味唐辛子、お好みでスパイスタバスコなどをふって味を整える。

いざ実食!「スッキリ味で炭酸なしだから幅広い料理に合います!」

いざ実食!「スッキリ味で炭酸なしだから幅広い料理に合います!」「宝焼酎のやわらかお茶割り」は最初から最後まですっきりと上品な飲み口で、ゆっくり飲んでも食中酒でも楽しめますね! お茶のマイルドな味わいが焼酎の味をひきたて、心地よく酔えるのがたまりません。テリヤキチキンピザはやきとりの甘みとチーズのコクが最高! パリパリの皮もナイスな歯ごたえです!

撮影/尾島翔太 スタイリング協力/高円寺メタルめし ヤスナリオ

「激うま神レシピ」緑茶ハイに合う肉つまみ“ギョーザの皮deてりやきチキンピザ”がマジ最高!