WBC2023 ザ・ファイナル

12月31日午後5時から放送される中居正広MC『WBC2023 ザ・ファイナル』(TBS系)。侍JAPANメンバーの近藤健介周東佑京岡本和真村上宗隆のスタジオ生出演が決定した。

 

■WBC2023優勝メンバーの生出演が決定

TBS系12月31日午後5時から約7時間にわたって放送される同番組に、WBC2023優勝メンバーの生出演が決定した。近藤(福岡ソフトバンクホークス)・周東(福岡ソフトバンクホークス)・岡本(読売ジャイアンツ)・村上(東京ヤクルトスワローズ)の4名が、スタジオに特別ゲストとして生出演する。

 

関連記事:鳴り物・声出し復活で侍ジャパン応援団が素晴らしすぎた ヌートバーの応援歌には疑問も

■今だからこそ話せる激闘の裏側とは

近藤は全試合にスタメンで出場し、高い出塁率で大会全体を通じてチームを牽引した。周東は自身の最大の強みである走力を武器に、準決勝のメキシコ戦ではサヨナラのホームを踏んだ。

岡本は決勝のアメリカ戦で特大のソロホームランを放ち、日本の歴史的優勝に大きく貢献。そして村上は大会序盤こそ不振に喘いだものの、準決勝のメキシコ戦では日本中が歓喜に沸いた劇的サヨナラ打を放った。

初出場のWBCで、輝かしい成績とドラマを残した侍戦士4名。大晦日の夜、今だからこそ話せる激闘の裏側や、選手同士の交流、さらには視聴者から募集したWBCにまつわる疑問についてもスタジオで話を聞く予定だ。

 

関連記事:鳴り物・声出し復活で侍ジャパン応援団が素晴らしすぎた ヌートバーの応援歌には疑問も

■ラーズ・ヌートバーもアメリカから参戦

WBC2023 ザ・ファイナル

生放送中にアメリカの実家にいるラーズ・ヌートバーとも中継を繋ぐ。“史上初の日系選手”として、侍ジャパンに名を連ねたヌートバー

不動のリードオフマンとして日本打線を牽引し、“ペッパーミルポーズ”が一躍話題になるなど、日本中が魅了された。そんなヌートバーと母・久美子さんが揃って中継で参戦。激動の一年を振り返る。

侍JAPANメンバー・近藤健介ら、『WBC2023 ザ・ファイナル』出演決定 ラーズ・ヌートバーもアメリカから生中継で参戦