チャンス大城

28日放送『何を隠そう…ソレが!』(テレビ東京系)にピン芸人チャンス大城が登場。1998年一目惚れした相手について語り、MCのウッチャンナンチャン内村光良らを驚かせた。

 

■逸話を披露

同番組は、各界から選ばれし語り手達が「何を隠そう…ソレが」をキーワードに、偉人・芸能人・モノにまつわる逸話を披露していく新感覚バラエティ。

チャンスは「バイト先のコンビニで一目惚れしたスター」と題し、自身の逸話を語っていく。

 

関連記事:加護亜依、手紙渡した歌手を実名告白 「大好きですって」「1度遊んでもらった」

■一目惚れしたセクシーな女性

1998年、上京して山手通り沿いのコンビニエンスストアで夜勤のバイトをしていたチャンス。

「いつもですね、夜中の2時とか3時にですね、ロック調な感じの女性が、セクシーな感じの女性が鼻歌を唄いながら来るんですよ」と振り返り、その女性に一目惚れしてしまったと明かす。

 

関連記事:チャンス大城、忍者が出る摩訶不思議ライブの存在明かす 変わったルールに混乱も

■タバコを差し出し…

彼女は毎回レジでタバコハイライトを注文するため、ある日、チャンスは彼女が注文する前にハイライトを差し出した。彼女は少し引いていたが、チャンスの名札を確認し「大城さんって言うんですね。私の銘柄を覚えていてくれたんですね」と話しかけてくれたという。

後日、バイト仲間に声をかけ彼女を2対2のコンパに誘ったところ、「忙しいんで8月くらいでよろしいですか」と彼女は回答。さらに後日、来店してきた彼女が「今日私、朝の4時半に初めてテレビで唄うんです」と吐露したため、ここでチャンスは彼女に名前を聞く。

 

関連記事:チャンス大城、クロちゃんのTikTok生配信でストレス限界に 「喋るのやめてくれ」

■女性は大ヒット歌手

その女性が、数々のヒット曲を世に送り出してきたシンガーソングライター・椎名林檎だったとチャンスは解説。

椎名のヒット曲『罪と罰』では「頬を刺す朝の山手通りタバコの空き箱を捨てる」との歌詞があるが、チャンスは「あのタバコの空き箱、僕から買って捨ててる。あれ僕の歌なんです」と主張して、周囲から「違うわ」とツッコまれていた。

チャンス大城、バイト中に一目惚れした女性を回顧 のちの大人気歌手で…