体臭・汗臭を防ぎ使用感も心地いい

【スキンケア大賞2023】第一印象を左右する!? 肌ケア・におい対策に役立つこと間違いなしのアイテムとは?の画像一覧

若い頃とは異なる悩みが出始めてくるMonoMax世代。気になる悩みを解消するには、早めのケアを取り入れるに越したことはない。毎日のケアに取り入れるべきアイテムを4名の審査員がジャッジしました。

肌ケアもにおい対策も継続することが重要!

メンズ美容協会/東浦幸司さん

審査した人:メンズ美容協会/東浦幸司さん
身だしなみとしてのメンズ美容の普及を目指す、メンズ美容協会の理事長。どう自分らしく生きるかを提案する。

美容家/Caoruさん

審査した人:美容家/Caoruさん
L’eclat Beauty代表。美容学校の講師を務めるかたわら、多くのメディアで活躍。化粧品のプロデュースも手がける。

ヘアメイク/萩原典幸さん

審査した人:ヘアメイク/萩原典幸さん
本誌をはじめ、さまざまな媒体で活躍する人気ヘアメイク。本気でじっくり試した商品レビューが熱いと評判。

steady. 編集部/浦崎華南さん

steady. 編集部/浦崎華南さん
女性誌『steady.』で数々の美容企画を担当し、体当たり美容体験レポートなども行う 。自身も大の美容好き。

若年層を中心に、男性もスキンケアやメイクをするのが当たり前となっている昨今。これまでほったらかしだった中高年層の中には、肌ケアの重要性を理解していても、何を選べばいいかわからないという人も少なくない。そんなときに頼れるのが、肌ケア部門で大賞を受賞したマニフィークのようなオールインワンスキンケアアイテムだ。シンプルに1本で完結するから煩わしさがなく、はじめてのスキンケアでも継続しやすいというメリットも。

「自分の肌に合ったものを選ぶのが大切なので、まずは自分の肌がオイリーかドライかを理解して選ぶことも重要です」(Caoruさん)とのことなので、自分の肌質を理解することから始めたい。

「におい対策は、男の身だしなみの一環として外せません。いい香りのアイテムも多いですが、中高年男性はにおいを根本から解消するようなアイテムを選ぶべきです」(萩原さん)というように、におい対策ができるアイテムも注目を集めた今回。

ボディケア部門では、加齢に伴う体臭や汗臭に特化した大塚製薬のボディソープが大賞に。顔から身体まで1本で洗える手軽さもあり、ズボラな人でもにおいケアがしやすいのがポイントだ。肌ケアやにおい対策は、第一印象を左右するからこそ毎日のケアが必須。気になる悩みは一朝一夕で解決できるものではないからこそ、継続したケアを心がけていきたい。

【毎日の肌ケア 部門】手早く6つの効果が得られる優れモノ

マニフィーク オールインワンジェル UV

マニフィーク
オールインワンジェル UV
¥2,200
問い合わせ:コーセーコスメポートお客様相談室 TEL:0800-222-2202

保湿から紫外線ケア、トーンアップまで6つの効果が得られるオールインワンクリームは、朝の洗顔後のケアを手早く済ませられる。植物由来保湿成分配合のクリームが、洗顔や髭剃り後のモイスチャーバランスを整え、すこやかな肌に導く。SPF50+/PA++++。100g

朝のケアが時短で完了!伸びがよいクリームを肌に5点置きして、肌になじませる。清潔感のあるフローラウッディの香りも好印象。

しっとり潤いを与えるみずみずしいテクスチャークリームが肌の深部に浸透。さらっとなじんでべたつきがないから使いやすい。

「簡単だから継続しやすく、べたつきのない使用感も高評価」(Caoruさん)
「これ1つで紫外線対策まで完結!効率的にいきたい朝にぴったり」(浦崎さん)

【毎日のボディケア 部門】体臭・汗臭を防ぎ使用感も心地いい

大塚製薬 UL・OS 薬用スキンウォッシュ

大塚製薬
UL・OS 薬用スキンウォッシュ
¥1,210
問い合わせ:大塚製薬お客様相談窓口 TEL:03-3293-3212

加齢に伴い気になる肌のにおいやべたつきを解決するための成分配合にこだわったボディソープ。体臭・汗臭、にきびを防ぐ2つの有効成分を配合し、根本から健やかな肌に導く。泡立ち、泡もちがよく、やさしい洗い心地で、身体から顔まで使える手軽さも魅力。500mL

気になる体臭対策に!汗のべたつきやアブラ臭など中高年の肌悩みにアプローチする2つの有効成分を配合。泡で洗う感覚も心地よい。

体臭・汗臭を防ぎ使用感も心地いい「泡立ちがよく、泡で洗えるから肌への負担も軽減できます!」(東浦さん)
「気になる汗くささや体臭を育毛の要である成長期を保ち、香りでごまかさないから頼れます」(萩原さん)

構成・文/伊藤伊万里(ライトアウェイ) 撮影/坂下丈洋(BYTHEWAY)

【スキンケア大賞2023】第一印象を左右する!? 肌ケア・におい対策に役立つこと間違いなしのアイテムとは?