俳優の志尊淳が29日、インスタグラムを更新。12月31日をもって、所属事務所のワタナベエンターテインメントとの専属契約を終了することを発表した。契約終了後は個人事務所で活動を続ける。

【写真】新たな道を歩むことを決めた志尊淳、コメント全文

 「いつも応援してくださっている皆様・いつもお世話になっている皆様にお知らせです。突然のお知らせになってしまい、申し訳ありません」と切り出した志尊。「2023年12月31日をもちまして、2011年から12年間お世話になりました、株式会社ワタナベエンターテインメントとの専属契約を終了し、今後は志尊淳個人としてやっていくことになりました」と報告した。

 この決断に至った理由について、「ここ数年、病など色々なことを経験し、自分自身の仕事観・人生観が変わり、これからはこれまで以上に責任を持ち、色んなことに挑戦していきたいと考えるようになりました。この意見をワタナベエンターテインメントは尊重してくださり、これからやっていく僕の個人会社に出資をしてくださるという形で変わらず見守っていただくことになりました」と語った志尊。

 「15歳の何者でもない僕を拾ってくださり、こんなに沢山のことを経験させていただき、学ばせていただき、沢山の人に応援していただけるようになったのもワタナベエンターテインメントの皆さんのご尽力あってのことです。僕の芸能人生、そして僕の人生の約半分はワタナベの皆さんと共に形成されました。これからは恩返しをという気持ちを持って今まで以上に精進していきたいと思っています。本当にお世話になりました。ありがとうございました」と心境をつづった。

 志尊はさらに「これからはワタナベエンターテインメントの手を離れ、個人事務所という形での船出となりますが、今まで通り変わらず精進しこの俳優業に向き合っていきたいと思っております。これからも沢山の人と出会い、創作できることを楽しみにしております。引き続きファンの皆様にも見守って応援していただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いします」と今後について明かした。

 この発表に、ファンからは「新たなるスタート!じにこれから先、どんなじゅんくんに出会えるか楽しみです」「これからもずっと全力で応援していきます!」「これからはもっと自由に活動の場を拡げて羽ばたいていってね」「じゅんくんがんばれーーー」などと応援の声が集まっている。

引用:「志尊淳」インスタグラム(@jun_shison0305

志尊淳  クランクイン!