年に1度ドヤれる家!

2024年1月1日よる10時から放送される南原清隆MC『年に1度ドヤれる家!』(テレビ東京系)。進行を飯尾和樹(ずん)が務め、ゲストとして元日向坂46の影山優佳大沢あかね近藤春奈ハリセンボン)が出演する。

 
画像をもっと見る

■ドヤ家訪問バラエティー

年に1度ドヤれる家! 年に1度ドヤれる家! 年に1度ドヤれる家!

「一見何の変哲もない普通の家なのに、実は1年に1度だけ、人に何かを自慢できる日がある。」同番組では、そんな家を“ドヤれる家”として、ニッポン全国大捜索。いったい何がドヤれるのか調査する、ドヤ家訪問バラエティーだ。

日本全国の“ドヤれる家”に実際に訪問するのは、阿佐ヶ谷姉妹、ロッチ、川村エミコ(たんぽぽ)、やす(ずん)、馬場ももこ。それぞれのお宅のドヤれるポイントや背景を知って驚き、笑い、ときには涙することも。

なぜドヤれるのか、そこから見える実際の景色は、どんな体験ができるのかなどを実際に取材して住人のドヤ顔を激写。年1の絶景アリ、年1のイベントあり、激レア動物、グルメ、日本全国それぞれの家に秘められたドヤれる魅力に注目だ。

今回は、日本三大花火・阪神パレード・激レア動物などの絶景、グルメ、動物の奇跡の映像大連発SPを展開する。

 

関連記事:水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

■「落ち着きながらもワイワイしてる感じがいい」

MCの南原、進行を務める飯尾、プロデューサーの渡邉陸氏からコメントが届いた。

南原:年に1度、ドヤれる家でも色んなのがあって「VTRに出てきた家でどこの家に住みたい?」って考えるのも楽しい。しかも、どのドヤれる家も「人と人とが密になれる家」だった。

 

年に1度のイベントで、知ってる人もときには知らない人も集まって、その瞬間を味わう。新しい繋がりができる家でもあるんだなぁと。

飯尾:見たことない角度からお祭りの壮大な光景も見られるなど、憧れちゃいます。ふるさと感もあるので、落ち着きながらもワイワイしてる感じがいい。振り回される感じの家もあるので、大変なときもあるかも(笑) あんな違うドヤ家も見てみたいなぁと考えちゃいます。

渡邉氏:地域を1軒1軒回ったり、地元の人に話を聞いてドヤ家様を探しました。快くご協力もしていただき、そのお宅でしか見られない光景を撮影させていただきました。圧巻の映像を楽しんでいただければと思います。

 

関連記事:高島屋ケーキ騒動、崩れた原因「凍っていなかった可能性」も一体なぜ… パティシエ考察に「さすがプロ」の声

■1等60万円が当たるお年玉キャンペーン開催

 

年に1度ドヤれる家!

年末年始、テレビ東京系では対象番組を見ればみるほど、豪華プレゼントが総勢101名に当たるデータ放送を活用したお年玉キャンペーンを実施。

対象番組を2時間見ると、応募券を1枚獲得でき、総額500万円分のバニラVISAカードが抽選で101名に当たる。1等はテレビ東京開局60周年にちなんで、60万円分。詳しくは、キャンペーンサイトで確認してほしい。

南原清隆MC『年に1度ドヤれる家!』 1年に1度だけ“ドヤれる家”をニッポン全国大捜索