なかやまきんに君

お笑いタレントなかやまきんに君が29日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。「体育の先生になってほしいスポーツ選手ランキング」にランクインしたことに反応した。

 

■「筋肉ニュース」を報告

きんに君は「筋肉ニュース」と題したポストを投稿し、「体育の先生になってほしいスポーツ選手ランキングの第7位にランクインしました」と報告した。

アップした画像では、子供・保護者向け情報サイト「ニフティキッズ」で実施されたものと見られるアンケートの結果を見せる。

小中学生1,403人を対象としたアンケートで、1位は野球界で大活躍の大谷翔平選手、2位は元レスリング選手でタレントの吉田沙保里、3位はフィギュアスケーターの羽生結弦選手となった。

 

関連記事:水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

■「ありがとうございます」

その中できんに君はサッカー三笘薫選手、テニス大坂なおみ選手に続いて7位にランクイン。芸人生活のかたわら、ボディビル選手としても活動するきんに君が票を集めたようだ。

この結果にきんに君は「ありがとうございます」と感謝して、「ボディビルもマイナーではありますがスポーツですからね。パワー なかやまきんに君(スポーツ選手)」と結んだ。

 

関連記事:高島屋ケーキ騒動、崩れた原因「凍っていなかった可能性」も一体なぜ… パティシエ考察に「さすがプロ」の声

■「絶対面白い」「優しく教えてくれそう」

きんに君のポストを見たファンからは、「きんに君ランクインおめでとう!!」と祝福のコメントが寄せられたほか「私的にはもっと上位ですね」と伝えるコメントが上がった。

体育教師になったきんに君を想像するファンもおり「きんに君が先生だと絶対面白い」「跳び箱跳べない子には優しく教えてくれそうだし、入学したての1年生にはめっちゃきれいな体育座りの姿勢を教えてくれそう」「きんに君先生の授業受けてみたい!」といった反応も見られる。

関連記事:吉瀬美智子、話題になった“泥酔投稿”を削除 修正版に「これが正解」「残念」

■ランキングの結果を公開

なかやまきんに君、“体育教師にしたいスポーツ選手”選出に感謝 ファン「絶対面白い」