風吹ケイさんが『サガミオリジナル』の15代目宣伝大使に就任!
風吹ケイさんが『サガミオリジナル』の15代目宣伝大使に就任!

Jカップバストとキレッキレの肉体を武器に2023年に大躍進を遂げたグラドル風吹ケイさんが『サガミオリジナル』の15代目宣伝大使に就任! 商品をPRするために週刊プレイボーイ編集部にやって来てくれたぞ!

サガミオリジナルのPRはもちろん、理想の男性像、そして来年の目標を語った!

【画像】華やかな衣装でPRする風吹ケイ

――さっそくですがサガミオリジナルの15代目宣伝大使に就任した感想をお教えください!

風吹 非常に光栄な気持ちです。15年間という長い間、今までの宣伝大使を担当された方たちが守ってきてくださったものですので、1年間という短い任期の中で、できるだけ多くのPRをしなくてはと使命感に駆られております。

――具体的にはどのようなことをPRしていきたいですか?

風吹 もちろんサガミオリジナルの魅力ですね。その中でもまず第一に薄さ! 商品名に入っているくらい薄さにはこだわりを持っているんです!

また、素材がポリウレタンというゴムじゃない素材ですので、ゴムアレルギーの方でも安心してお使いいただけるのもひとつ魅力だと思っております。

素材感としても表面が滑らかで優しい着け心地で、薄さと合わせて、「まるで着けていないように感じる」という声も多くいただいております。

――大好評ですね。ほかにはどのような特徴が?

風吹 パッケージがおしゃれというのも魅力です。形状も含めて、いわゆるコンドームっぽさがなく、女性でも持ち歩きやすいと思いますので、男性はもちろん女性にもどんどん使ってほしいなって思いますね。

――たしかにスタイリッシュですよね! 自分もうっかり家に置いておいた時、母親がコンドームと気づかなかったので、「サガミさんナイス!」って思いました。ところで、近年は草食化などが叫ばれ、奥手な男性が多いイメージです。そんな男性たちにパートナーを見つけるためのアドバイスをお願いいたします。

風吹 まず何より行動です! 私的には最近は、SNSなどで恋愛に対する余計なアドバイスや情報だったりが流れすぎているような気がしていて。ですが、そういうものに惑わされず、好きなら好きとストレートに言うのが一番早いのではないかなと感じております。

――とはいえ自分のことを冴えない男だと思ってしまい、ストレートに好きとか言っても「どうせ相手にしてくれないだろう」みたいに考えてしまう人もいるかと思うんです。そういった人たちでも距離感を詰めれる方法とかないですかね?

風吹 自分に自信がないのは仕方ないことだと思います。それでも、「どうせ」とか、そんなひねくれた考えをするより先に好意をアピールしたほうが分かりやすいです!

そうすることで、女性側も「この人は自分に好意を持っている」と認識して、きちんと向き合って話そうという気になるとは思います。兎にも角にもまずは行動あるのみです!

――ダメならダメで分かった方が次に進めますしね! ちなみに、風吹さんはどんな男性が好きなんですか?

風吹 友達みたいな関係性でいられる方が好きですね。

――一番あいまいなやつじゃないですか!

風吹 いやいや(笑)。なんでも話せる感じというか。私はイケメンすぎると恐縮してしまうタイプなので、親近感があってふざけ合えるような関係性でいれるような方がいいなと思っております。

編集部員にもサガミオリジナルをPR! デジタル担当の山田氏は風吹さんとの対面で茹でだこのように真っ赤に!
編集部員にもサガミオリジナルをPR! デジタル担当の山田氏は風吹さんとの対面で茹でだこのように真っ赤に!

――これだけはムリという男性は?

風吹 私は、クチャラーな人は少し苦手かもしれません。クチャクチャものを食べられちゃうとそれだけでどうしてもごめんなさいって......。

――100年の恋も冷めるってやつですね。理想のデートとかはありますか?

風吹 お酒を飲むのが大好きなので、昼から一緒に飲みたいです。もし、そのまま夜になって......。というようなことが万が一あってもちゃんとサガミオリジナルを持ち歩いて備えようと思ってます。守るところは自分でしっかり守らないと!

――そんな風吹さん、今年は飛躍の年でした。1年を振り返って思い出深かったエピソードは?

風吹 昨年に比べて、いろんなジャンルのお仕事をさせていただけたので印象深いことばかりなんですが、特にということですと4月から9月まで、ラジオで冠番組『風吹ケイのKラジオ』をやらせていただけたことですね。

今までもゲストで誰かの番組に呼んでいただくことはあったんですが、自分の番組となると全然違いました。自分のやりたいことができて、好きな方をゲストとしてお招きできて。本当にいい経験になったなって思っております。

――ラジオのパーソナリティって難しそうですよね。

風吹 正直、番組が始まって最初のころは、「台本通りにやらなきゃ、時間通り終わらせなきゃ」という意識が高くてちょっと固くなってしまうこともありました。

そんな中で、呂布カルマさんをお呼びした回がありまして、それがすごい勉強になりましたね。呂布さんも名古屋でラジオやられてるので、硬軟織り交ぜるじゃないですが、立ち振る舞いが本当にうまくて。

それ以降は、ちゃんと時間や台本に書いてあることはしっかり守りつつではありますが、それまで以上にゲストの方としっかりコミュニケーションを取って魅力を引き出せたかなって思います。

最近どこか元気がない担当編集・Kにもプレゼント! これで昼も夜も元気が出るはず...?
最近どこか元気がない担当編集・Kにもプレゼント! これで昼も夜も元気が出るはず...?

――呂布さんをはじめ、テレビにラジオにYouTubeにと多くのメディアで多くの人と共演されていましたよね! そういえば、週プレのYouTubeチャンネルでも共演されたバキバキ童貞バキ童)こと、ぐんぴいさんってどんな方でした?

風吹 すごい腰が低くて、いい方ですね。なんかこういうのも失礼な話なんですが、印象的に結構ふくよかな方じゃないですか。でも、バキ童さんまったく無臭なんですよね。

役柄的に共演するときはバキ童さんと距離が近くなることが多いんですが、それでも匂いがまったくしないし、なんならちょっといい匂いがするのが衝撃的でした(笑)。

さらにすごいのが体臭だけでなく、口のニオイもなんです。ちゃんとしてるんだな~って。あ、今度バキ童さんにお会い出来たらサガミオリジナルをプレゼントしようと思っています(笑)。捨てる際はサガミを使ってくださいと!

――最高のプレゼントですね(笑)。多方面で活躍し、今後もますます目が離せない風吹さんですが、来年の目標は?

風吹 グラビアは需要がある限りは、まだまだ続けさせていただきたいですし、バラエティ番組にも出演させていただけたらうれしいですね。それに加え、来年は女優として芝居にももっともっと力を入れていけたらと思っております。まだまだ勉強中の身ではあるのですが、「風吹ケイがキャスティングされて正解だったな」って思っていただけるような芝居ができるようにがんばりたいです。

――ありがとうございます。活躍を期待しております! 最後に世の男性にエールを! 

風吹 年末年始はスポーツジムが非常にすいております。来年に向けてカラダを作って、来年はモテモテになりましょう!

風吹ケイふぶき・けい) 
1999年4月5日生まれ 大阪府出身 身長167㎝ B104 W63 H95 
趣味=サウナに行くこと、筋トレ 特技=クラリネット 
風吹ケイ1st写真集『幕開』(小学館)が発売中。最新イメージDVD『凌駕』(スパイスビジュアル)が2024年1月31日に発売
公式Twitter【@kei_fubuki_】 
公式Instagram【@kei_fubuki_】 

撮影/関根弘康

風吹ケイちゃんが『サガミオリジナル』をPR