モデルでタレントの谷まりあ(28)が29日までに自身のInstagramを更新し、”茨城県ほしいもアンバサダー”に就任したことを報告した。

この日谷は、「皆さんにご報告です!この度茨城県県知事さん公認の茨城県ほしいもアンバサダーになりました」と書き出し報告。「干し芋愛を持ち続けて、周りに語り続けて、食べ続けまさかのまさかの、県知事さんに気持ちが届きました」などと告白し、「ほしいもの美味しさはもちろん、深さ広さを皆さんに届けたい!そんな所存です!よろしくお願いします 感想待ってますねん」と締めくくり、”茨城県ほしいもアンバサダー”と書かれた大きい名刺を持っているショットや、茨城県ひたちなか市にある『ほしいも神社』の鳥居の前で撮られたショットなど複数枚の写真とともに公開した。干し芋愛については語ると長くなるので、自身のYouTubeチャンネルで語っているという。

この投稿にフォロワーからは、アンバサダー就任を祝福するコメントや、「ヤバイぐらい可愛すぎるぞ」「可愛い」など絶賛するコメント、「すごー!干し芋好きからアンバサダーになるとは!」など様々なコメントが寄せられていた。

Instagram:谷まりあ(@mariaaaa728)より