2020年6月に世間を騒がせた「多目的トイレ不倫騒動」で地上波テレビから姿を消したアンジャッシュの渡部建。活動自粛を経て昨年2月に芸能活動を再開したものの、ローカル局の冠番組「白黒アンジャッシュ」やYouTube、企業向けの講演会などが活動の中心となり、騒動前のような華々しい活躍はできていない。

 そんな渡部が毎年年末恒例の人気特番の公式インスタグラムにたびたび登場。生放送での出演も濃厚となっている。

12月30日TBS系で放送される『クイズ正解は一年後』に渡部のコーナーが用意されている様子なんです」と語るのはテレビ関係者。渡部は同番組の公式インスタに目立って登場しているという。

「10月にはゆうちゃみとツーショットでインスタに登場。渡部のサインを手にしたゆうちゃみの隣で笑顔を見せていました。またフットボールアワー後藤輝基が飲食店とおぼしき場所に置かれた渡部のサイン色紙と写る写真もアップ。これは明らかに渡部の関連企画が放送されるということでしょう」(前出・テレビ関係者)

 もっとも同番組の公式サイトの出演者欄に渡部の名前はない。

「当然、本人が出たほうが盛り上がるでしょうから、生放送の当日にサプライズでスタジオに登場する可能性が非常に高いです。『正解は一年後』はお笑いファンに絶大な人気を誇る番組。これを足がかりに、来年にも地上波完全復帰を果たす可能性が出てきました」(前出・テレビ関係者)

 放送当日が楽しみだ。

(塚原真弓)

アサジョ