グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。

そんなリリースイベントに長年通い続けているアイドルウォッチャーの北川昌弘氏が、毎月のイベントの中から印象深かった女のコを紹介! 2023年7月に行われたイベントレポートの最後は、北川氏が特に注目したグラドルを取り上げる企画『北川昌弘のピックアップガール』をお届け!

今回のピックアップガールに選ばれたのは、童顔なのに100cm超えのIカップというギャップがたまらない永瀬永茉ちゃん。北川氏も「こういうタイプのコは最近なかなかいない」とプッシュする彼女に30の質問で迫る!

7thDVD『エッチな彼女』(スパイスビジュアル)イベント@ソフマップAKIBAアミューズメント館(2023年7月30日)
7thDVD『エッチな彼女』(スパイスビジュアル)イベント@ソフマップAKIBAアミューズメント館(2023年7月30日

【画像】大迫力の爆裂ボディを水着で披露!

◆永瀬永茉がわかる30の質問

Q1.グラビア活動を始めたきっかけは?

何か新しいことを始めたくて、どうせやるならチヤホヤされたくて「おっぱい大きいし、脱いじゃおう」って感じで水着になりました。「アイドルとか女優はめちゃくちゃレッスンしないとなれないけど、グラビアなら始めやすいよ」って言われたので、「じゃあ、それで」みたいな(笑)。メーカーさんに会ったら、すぐ1枚目のDVDが決まりました。

Q2. 名前の由来は?

"えま"って名前かわいいな、"永"って漢字がふたつあるのってかわいいなって結構適当に決めました。グラビアの仕事を始めるとき、親にも相談しなかったんですよ。バレたくなくて、本名と全然違う名前にしたかったんです。

Q3. キャッチフレーズは?

キャッチフレーズ......、ないんですよね。グラビアサイトとかで「日本一スキのある爆乳女子」ってつけてもらっているので、それを自分でもたまに使っています。あとは、私めちゃくちゃ根暗なので、淫乱の"淫"で「淫キャ」もよく使いますけど。

Q4.グラビア的な武器やアピールポイントは?

おっぱいとお尻。あまりお尻にブツブツとかできないので、「お尻がキレイ」ってよく褒められるんですよ。「顔が小さい」とも言われるんですけど、胸の大きさと同じくらいだから「3つあるからキングギドラみたい」って言われたこともあります。キャッチフレーズ「グラビア界のキングギドラ」にしようかな(笑)。

Q5.自分のおっぱいとお尻を何かに例えるなら?

おっぱいは、メロン。大きさとか、形が丸くてポンってしている感じがそうかなって。お尻は、スイカ。どっちも重いです!

Q6.グラビア活動のために心がけていることは?

SNSに載せる写真は、なるべく加工アプリを使わない。もともとはやりすぎってくらい加工した写真が好きで、目が大きすぎるプリクラみたいな顔にしたいんですよ。でも、グラビアをやるなら普通の写真に慣れなきゃいけないし、ファンのみんなが「ありのままの写真のほうがいい」って言ってくれるからナチュラルな写真にしています。

Q7. デビュー当時から体型は変わりましたか?

めっちゃ変わりました。体型の変動が激しくて、1st DVDのときが一番細かったと思います。胸のサイズも今より2カップ下で、Gカップでした。今は最後に測ったときは105cmだったのでIカップだと思うんですけど、最近ジッパーが閉まらなくなった服があるので......。また変わっているかもしれないです。

Q8.リリースイベントで心がけていることは?

せっかく特別な日に来てもらうので、どこでも着ていない水着でスペシャル感を出せるように心がけています。1着目は取材の方々がいるのでちっちゃな水着を避けているんですけど、2着目はファンの方からもらった水着とか撮影会でも着られないようなちっちゃな水着を着て出るようにしています。

Q9.着てみたい衣装、撮影してみたい設定は?

設定だったら、教育実習生とか保険の先生をやりたいなって思います。完全な先生じゃなくて、ちょっと優しめのお姉さん的な先生がいいですね。あとは"裸エプロン"というか、下着の上にエプロンもかわいいなって(笑)。人妻はイヤなので、やるなら新妻設定がいいです。

Q10.仕事で大失敗したことは?

大阪の撮影会に向かうときに、新幹線に乗り遅れちゃったことです。Tシャツに短パンサンダルのまま家を飛び出して、駅に向かいながらスマホで予約しようとしたら3連休初日だったから指定席が埋まっちゃって。1席だけ自由席が空いていてギリギリ間に合ったんですけど、めちゃくちゃ冷や汗かきました。あ、失敗じゃないか(笑)。

Q11.特技は?

変なところが柔らかいんですよ。前屈とかは全然できないんですけど、あぐらをかくときに足を伸ばす体勢のほうがラクだとか。こうやって両手を合わせたときに、指の関節からパキッと反対側に曲がるとかですね。

なかなかレアな足をのばした状態でのあぐら? 永瀬さん的には普通のあぐらより楽らしい(撮影/釣本知子)
なかなかレアな足をのばした状態でのあぐら? 永瀬さん的には普通のあぐらより楽らしい(撮影/釣本知子)

こちらがパキッと指の関節が反対側に曲がった状態。すごいパキッと感!(撮影/釣本知子)
こちらがパキッと指の関節が反対側に曲がった状態。すごいパキッと感!(撮影/釣本知子)

Q12.子供の頃はどんなコでしたか?

変なコだったと思います。落ちている木を拾ってめくるのが好きでした。いろんなおもちゃをもらっていたんですけど、お砂場道具を持って公園に遊びに行ってもやっぱり木の皮をめくるのに夢中で。お母さんが「この木めくりやすそうだよ」って木の枝を渡すと一番喜ぶみたいな(笑)。

Q13. 学生時代はスポーツとかしていましたか?

小学生のときに、週1くらいで水泳をやっていました。肩幅がしっかりしているのは水泳のせいかな? それか、遺伝だと思います。巨乳家系なので、胸を支えるために肩とかが進化したのかもしれないです。たぶん、猿人が人間になるみたいにちょっとずつ。

Q14.何人兄弟ですか?

3人です。私が長女で、妹がふたりいます。姉妹みんな胸は大きいです、遺伝なので。いつか姉妹グラビアが実現するかどうかは......、妹次第ですね(笑)。

Q15.周りの人からどんな性格だって言われる?

学生時代に後輩から「先輩ってヤンチャなお人好しですね」って言われたことがあります。ファンの人からも「ヤンチャ」って言われますけど、自分ではよくわからなくて。「サキュバスのコスプレしてほしい」とか「小悪魔って感じがする」とか言われますね。

Q16.自分の弱点は?

朝が弱いところと......、油断しやすいところかな。

Q17.マイブームは?

ドゥームズデイ』というゲームアプリにハマっちゃって。お仕事で始めたんですけど、同盟を作ってみんなで一緒に戦うみたいなイベントがあったんですよ。仕事は完全に終わっているのに今でも毎日ログインして、ファンの人たちと「今日デカゾンビいける?」とかチャットしてゾンビを倒しています。アイコンも自分の写真じゃ舐められるから屈強な黒人に変えて、同盟を強くすることばっかり考えていますね。

Q18.一番のモテ期はいつ頃?

今、なうです。配信をするとみんながかわいいって言ってくれるので、今がモテ期かなって思います。ゲームで同盟の仲間もいっぱいいるし!

Q19.好きな男性のタイプは?

私のことが好きな人。「好きだよ」って言葉よりも、行動で示してくれる人がいいです。何かをしてくれる人っていうよりも、私がイヤがることをしない人が好きです。

Q20.キュンとするセリフや行動は?

会っているときに、次会うときの話をされるのが好き(笑)。撮影会とかでも「次、会えるのいつかな?」って話をされると、なんかかわいいなって思っちゃいます。「今会っているのに! また会えるのを心待ちしているの?」って感じるとキュンってなりますね。

Q21.逆に、NGな行動は?

余計なひと言を言うとか、いじわるな感じはイヤですね。「好きだよ。でも撮影会は行かないけどね」とかは、そんなこと言わなくてもよくない?って思っちゃう。「行けないけど、応援しているね」とかはいいですよ。そうじゃなくて、いじわるなことは言わないでほしいです。

Q22.お酒は飲みますか?

お酒はすごく弱いです。あまり好きじゃないんですけど、この前久しぶりに飲んでみたら2杯で酔っ払っちゃって。めっちゃ飲めた時期もあったんですけど、一回飲まなくなったら全く飲めなくなっちゃいましたね。

Q23.お酒に酔うとどうなる?

眠くなります。陽気な感じにはならないで、「寝たい、眠たい」って感じになっちゃいます。

Q24.好きな音楽は?

あまり興味がないです。ランキング10位までとかは知っておくために聴きますけど、好きな曲とかはないですね。この感じはヤダなとかはありますよ、ちょっと思想が強いな......とか(笑)。家でもテレビつけないですし、ゲームもサウンドOFFでやっているので無音です。音のない生活をしているかもしれません。

Q25.最近、一番うれしかったことは?

今! DVDは出していますけど、まだ週プレとか雑誌のお仕事をあまりしたことがなくて。取材のオファーがきたときもうれしかったし、今回みたいにセクシーな感じとかかわいい感じとかいっぱい撮ってもらうのもめちゃくちゃうれしかったし、すごく楽しかったです。ありがとうございます!

Q26.私的一大ニュースといえば?

今年11月から、初めて事務所に入りました。ずっとフリーでやってきたので破天荒みたいなイメージもついちゃっていたんですけど、事務所の方が声をかけてくれて。新しく環境が変わったことは、一大ニュースですね。野良猫が家猫になりました(笑)。

Q27.目標にしている芸能人は?

篠崎愛さん。かわいくて、おっぱい大きくて、いろんな雑誌の表紙になったことがあってすごいですよね。グラビアアイドルを全然知らなかったので、撮影会に来てくれる人に「どういうコが好き?」って聞くようにしていたんですよ。そしたら、みんな「篠崎愛ちゃんが好き」って言うから調べていたら、目標にしたいなって憧れるようになりました。

Q28.今後やってみたい芸能活動は?

今までDVDと撮影会以外はほとんどやったことがなかったんですけど、最近はオーディションとか取材とか初めてのことに挑戦させてもらっていて。お仕事めちゃくちゃ楽しいな!って思うので、これからもいろんなことをやってみたいです。

Q29.もしグラビアのお仕事をしていなかったら?

たぶん、子供部屋おばさんになっています。おじさんになってもずっと実家に住み続けている人を子供部屋おじさんと言うんですよ。"こどおじ"って呼ばれているので、私は"こどおば"になっていたと思います。実家で親に怒られながら、犬の散歩をして暮らしていたのかなって。

Q30. この一年で達成したい目標は?

なんでもいいので何かの表紙を飾ること、週プレさんの雑誌に載ること。あとは、来年1月に新作DVD『いいこになったよ?』(竹書房)の発売が決まっているので、あと2つ決めたいです!

☆北川昌弘が解説! 永瀬永茉の魅力とは?
"童顔巨乳"がグラドルの王道。なぜかというと、揺れる胸はグラドルとして強力な武器だが、巨乳で大人っぽかったら、グラドルとしてはセクシー過ぎてしまうから。

永瀬永茉は"童顔巨乳"のもう一段階上を行く存在。ビジュアルはお人形のように可愛くて、ボディはボン・キュ・ボンの爆裂さ。"童顔爆裂ボディ"という逸材。ちょっと都会的、イマドキ感もあるので、ひ弱な男子には強烈すぎるかもしれない...。

●永瀬永茉(ながせ・えま)
1998年8月8日生まれ 神奈川県出身 T158cm B105 W63 H100
○9thDVD『いいこになったよ?』(竹書房)が1月26日(火)に発売。
公式X【@nagase_ema】
公式Instagram【@nagase_ema】

取材/北川昌弘 取材・文/釣本知子 撮影/You Ishii

グラビア界のキングギドラ・永瀬永茉ちゃん