カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 年末になると気になるのは来年の出来事だ。カラパイアでは毎年、ノストラダムスともう1人、ブルガリアノストラダムスと言われる盲目の予言者、ババ・ヴァンガの予言を紹介している。

 ババ・ヴァンガは自身の予言通り、1996年8月11日に85歳に他界したが、5079年に世界が終わると予言し、それまでに毎年起こりうることを口頭で伝えている。

 彼女が2024年に起こりうると予測したことを7つにまとめてみたので、見ていくことにしよう。

【画像】 盲目の予言者、ババ・ヴァンガとは?

 まずはその前にババ・ヴァンガについて少しだけ説明しよう。1911年1月31日ブルガリアで生まれたババ・ヴァンガは、12歳のときに竜巻に飲み込まれ、激しい砂嵐で両目を傷つけられその時に失明し盲目となった。

 それ以来予知能力が身についたと言い、本人によると、普通の人間には見ることのできない不思議なクリーチャーが未来の出来事を予知夢として教えてくれるという。

 その予言の的中率は70~80%と言われており、古くは第二次世界大戦の勃発、チェルノブイリ原子力発電所事故、ソビエト連邦の崩壊ダイアナ妃の死去、アメリカ同時多発テロ事件などを的中させたといわれている。

 1996年に乳癌でこの世を去ったが、彼女の予言の多くは衝撃的なものだったためにブルガリア政府によって国家機密扱いされたそうだ。

 だが2014年に政権交代により、その予言の一部が解禁された。最終的にこの世界は5079年に人類が現在の宇宙から別の宇宙に行くために終わるとしている。

・合わせて読みたい→2026年6月6日、世界は3日間の闇に包まれ恐怖の時代が到来する。自称タイムトラベラーが予言

1

ババ・ヴァンガが予言する2024年に起こりうること

 ババ・ヴァンガは読み書きができなかったとされ、また予言の内容はブルガリア政府に一時独占されていたこともあり、本物かどうかの検証は難しい。

 また抽象的な内容のものは解釈の仕方でも変わってくるので、そのすべてを真に受ける必要はないが、その中から気にかける必要のあるものに留意しておけば、「備えあれば憂いなし」となるかもしれない。

1. ロシアの指導者が同国人によって暗殺される

 ババ・ヴァンガは、ロシアの指導者が暗殺される可能性があると予言したようだ。つまりはプーチン大統領ロシア人によって暗殺されるということだ。

 ウクライナでの戦争が続く中、ロシアの指導者の死は世界にさらなる不確実性をもたらすと言われている。

 だが解釈次第なので、ロシアではなく世界の指導者が暗殺される可能性もある。2024年は世界的指導者の安否に注目していこう。

2. がん治療法の発見

 こちらはうれしいニュースだ。2024年にはがんの画期的な治療法が見つかるという予言がある。これが本当なら医療界に革命をもたらし、多くの人々の命を救うことにつながることになるだろう。

3. 自然災害の増加

 世界各地での自然災害の増加を予言している。特に気候変動の激化に注意が必要だとのことだが、これは例年のことなので、すでに警戒している人は多いはずだ。

4. 経済危機

 すでに起こりつつあるが、さらに激化が予想されるのが経済危機だ。世界的な経済危機がグローバル経済に深刻な影響を及ぼすかもしれないとのことだ。

5. 政治的変動

 政治的な変動に関する予言もある。これには国際関係の再編や新たな政治勢力の台頭が含まれる可能性がある。

6. テロや生物兵器などによる攻撃の激化

 ヨーロッパでのテロ攻撃や、「大国」による生物兵器攻撃が行われると警告している。これにより国家間の関係性が不安定となり、社会的不和を引き起こす可能性があるそうだ。

7.新たな疫病の出現

 これまで予期しなかった新たな疫病の出現するという予言もある。コロナウイルスで苦しめられたばかりだが、いつ新たな疫病が流行ってもおかしくはない。

 アメリカでは、異常タンパク質のプリオンが原因で発症する慢性消耗病(CWD)が野生の鹿、ヘラジカカリブートナカイムースなどの間で流行しており、 11月14日にはイエローストーン国立公園の鹿が感染していることが初めて確認された。

 感染すると脳神経が徐々に破壊され、急激な体重減少、よろめく、よだれを垂らすなどの症状が現れることから「ゾンビ鹿病」とも呼ばれている。

 今のところまだワクチンや治療法は存在せず、フンや尿、唾液、血液、などの体液に直接触れたり、感染性物質に汚染された物や環境に間接的に触れたりすることで感染する。

 アメリカ疾病予防管理センター(CDC)によると、ゾンビ鹿病はアメリカの31の州で報告されており、専門家らは、人への感染の可能性に備えるよう各国政府に強く勧告している。

 新たな疫病が流行するとすれば、もしかしたらゾンビ鹿病の可能性があるかもしれない。

11

photo by Pixabay

 さて2024年の予言、当たってほしいのはがんの治療法だけかな。ちなみにババ・ヴァンガ2023年の予言では、地球を襲う壊滅的な太陽嵐や生物兵器の攻撃などがあがっていたが、現在までにこれらの出来事はまだ起こっていないので、ひとまず安心かな?あと2日くらいあるけど。

References:Blind mystic Baba Vanga's 7 predictions for 2024: Putin assassination, cancer cure, disasters, more / All of Baba Vanga's predictions for 2024 including terror attacks and assassinations - Mirror Online / written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ブルガリアの予言者「ババ・ヴァンガ」が予言する2024年に起こりうる7つのこと