タレントの出川哲朗(59歳)が、12月28日に放送されたラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。ナインティナイン岡村隆史とカリブ海で「チューしたことがある」と話し、「キューバの海は危険だな」と語った。

出川がゲスト出演し、「男女の友情は成立するか?」という話題から、ナインティナイン岡村隆史と「カリブ海でチューしたことがある。あまりにも海がキレイで」と、恋愛感情がなくてもキスをしてしまうことがあると説明し、岡村も「すっごいキレイかったよね」と同意。

出川が「本当にキレイ。俺、世界いろいろ行ったけど、あれがマジで一番キレイだったと思う」と説明し始め、岡村は「海に浸かってて。で、キレイやなと思って、ケンカ(した後に仲直りするというネタ)の下りも何もないのよ、何もないねんけどチュってした」とコメント。

出川は岡村が「受け入れたのよ。なんか雰囲気が、なんか良すぎて。本当に雰囲気で。やばかったよな、マジで。あれ人いなかったらやばかったよな。泳いでてなんかチュってしたら、またこいつがチュッみたいに返してきて、返されたから俺もなんかチュッて返して」と言うと、岡村も「最高やってん、雰囲気が」と説明。

出川は「キューバの海は危険だな、あれ。ひがしのり(東野幸治)がバーンて頭叩いてくれた。『2人とも何やってんだ!お前ら』って」と東野が止めてくれたと語った。