大久保佳代子

29日深夜放送『一茂・佳代子に四の五の言いたい女たち!!』(テレビ朝日系)に独身を貫く女性芸人・大久保佳代子が登場。彼女のパートナーに求める「3つの条件」に共演者達から驚きの声が漏れた。

 

■独身の大久保の悩み

大久保長嶋一茂のもとに、積もり積もった夫やパートナーへの不満を語りたい「四の五の言いたい女性達」が集まり、絶品料理と酒を楽しみながら本音トークを展開する同番組。

そのなかで独身の大久保が「恋愛の悩み」に触れる場面があった。

 

関連記事:大久保佳代子、若手の“いまのお笑い”に本音 「なに言ってるかわからない」

■大人の恋愛とは?

29歳のプロフィギュアスケーター・タレントの村上佳菜子は「大人の恋愛ってどんな感じなんですか? 発展していくまで、恋愛に…」と質問。52歳の大久保は「それがわからない、ホントに、大人の恋愛って」と首を傾げる。

「この歳になると自分の主張もあるし、自分のやりたいこともあるから、合わせるのが(難しい)。若いときって好きだから、手をつなぎたいから合わせるとか、そんなのも薄れてきちゃって」と熱弁していく。

 

関連記事:大久保佳代子、彼氏と別れた女性に来た“連絡”に激怒 「そいつダメだよ」

■大久保が求めるもの

ここで、既婚者のフリーアナウンサー・中村仁美は「大久保さんとかほぼ全部手に入れてるじゃないですか? そうなるとパートナーになにを求めるんだろうって」と疑問を呈す。

そこから「パートナーに求める3つの条件」を聞かれ、大久保は悩みながら「一緒にいる空間の安らぎ、やっぱり外に出て緊張してるから安らぎ。あと笑いたい、ユーモア」と内面的な魅力が必要だと語る。さらに「3つ目は?」と追求され「顔」だと明かし、周囲は「意外」と驚いていた。

 

関連記事:オアシズ・大久保佳代子、一生独身だった場合… 「本当に考えてる」人生設計とは

■「金」は必要?

大久保は「(顔って)いまだにこんなこと言ってるからあれなのかな?」と苦笑したが、女性陣は「それも大事」だとフォロー。

ここで一茂は「金(カネ)は? 金」と確認すると、大久保は「そういう女性もいまいるだろうけど、全然悪いことじゃなくて、一緒に暮らす上でお金がほしいって」と理解を示しつつ、自分で働いて稼ぐ女性も増えていると指摘する。

「やっぱ求められたいし、認められたいし、キスされたい」と欲望むき出しの本音を明かし笑いを誘った。

大久保佳代子、パートナーに求める“3つの条件”語る 「いまだにこんなこと言ってるから…」