中村仁美

29日深夜放送『一茂・佳代子に四の五の言いたい女たち!!』(テレビ朝日系)にフリーアナウンサー・中村仁美が登場。長年の夫婦生活でたどり着いた持論を展開した。

 

■週末婚中の峯岸みなみ

番組ホスト役の長嶋一茂大久保佳代子のもとに、夫やパートナーへの積もり積もった不満を語りたい「四の五の言いたい女性達」が集結し、酒と本音トークを楽しんでいく。

人気ユーチューバー東海オンエアのてつやと結婚した峯岸みなみは、夫が愛知在住で自身は東京在住の「週末婚」だと解説。

「望んでやってたというよりは、お互いのスタイルのあれでしょうがなく別居している」としながら、普段はお互い好きに時間を使い、会える時間が貴重に感じるため「メリハリが効くからいい」と語る。

 

関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

■つい疑ってしまうが…

遠距離で生活していると明かすと、男性から「浮気の1つや2つはしてるわな」と忠告されると峯岸は吐露。「浮気しない男性もいますよね?」と確認された一茂は、「いると思います。絶対いると思います。僕の周りにはいませんけども」と持論を展開して笑いを誘った。

夫の行動が気になるという峯岸に対し、さまぁ~ず大竹一樹の妻で夫婦生活の先輩・中村は「離れている時間を疑い始めたらキリがないから。そこは大前提、『信頼をしてるから好きにして』っていう」と助言を送る。

 

関連記事:水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

■夫婦仲を保つコツ

続けて「相手のグレーな時間を作っておくというか。白黒はっきりさせないグレーな時間を彼に持たす」べきだと中村は主張。浮気を推奨するわけではなく、「なにやってるか私が把握できない時間があったほうがいいのかなって」と吐露する。

女性陣から「つらくないですか?」との声もあったが、中村は「私も若いときは全部白黒はっきりさせたかった。『なにをしてたの?』『誰といたの?』ってしたかったんですけど、結婚するとそこよりも、この夫婦間の仲を保ちたいから、白黒させなくていいや、グレーがあっていいやって(なる)」と力説。

女性陣から「つらい」「めっちゃ大人」と驚きと感嘆の声が漏れるなか、一茂は「今日の結論は出たよ」と深くうなずいていた。

中村仁美、夫婦仲を“良好に持続させるコツ”を解説 「グレーがあっていい」