YOSHIKI

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが30日、公式X(旧・ツイッター)を更新。あす31日放送の『第74回NHK紅白歌合戦』(よる7時20分)の曲が正式に決まったのがクリスマスだったことを明かし、スケジュールの多忙ぶりについてつづっている。

 

■11人の人気バンドマンと共演

YOSHIKIは『紅白』で、X JAPANPATA、「L’Arc~en~Ciel」のHYDE、元「黒夢」の清春、「SOPHIA」の松岡充ら、11人の人気バンドマンと共演することが28日に発表された。

曲目や演出などは現時点では明らかになっておらず、NHKでは「YOSHIKIが盟友とともに想いを届けるスペシャルなステージを紅白で披露します」と説明している。

 

関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

■「信じられないかもしれないけど…」

YOSHIKIは、『紅白』の公式Xの投稿を引用すると、「今も、スタジオで作業中。本当ーに倒れそう。この数ヶ月身の回りに色々なことがありすぎて…」と言及。

「信じられないかもしれないけど、日本に来て、紅白の曲が決まったのはクリスマス、その後メンバーにオファーして正式に決まったのは発表された28日の朝」とギリギリだったことを明かす。「出演メンバーと紅白スタッフに大感謝してる!」としつつ、「でも間に合うかな…?」と心境を吐露した。

その後の更新でも、「この豪華なメンバーに俺がオファーをさせていただいたのは、数日前のクリスマス以降です。本当にみんなに感謝しています」とつづっている。

 

関連記事:水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

■「倒れないで」「ギリギリだったんですね」

多忙ぶりを明かしたYOSHIKIに、ファンからは「よっちゃん休憩は取れてますか? ぶっ倒れないように」「想像を絶する超怒涛なんでしょうね。でもお願い! 倒れないで!」「YOSHIKIさんのお身体が心配です」「紅白は楽しみにしてるけどYOSHIKIさんが心配。あまり無理しないでください」と気遣う声が寄せられた。

また、「本当にメンバー集め、そんなにギリギリだったんですね。それなのにあんな豪華メンバー、最高です」「YOSHIKIさんだからこそできるお仕事だと思います」「なんだかんだいつも間に合うのすごすぎる!」「皆さん素晴らしいアーティストですから、きっと期待に応えてくれますね」と、当日のパフォーマンスへの期待も集まっている。

関連記事:吉瀬美智子、話題になった“泥酔投稿”を削除 修正版に「これが正解」「残念」

■多忙なスケジュールを明かす

YOSHIKI、『紅白』の曲が決まったのはクリスマス 多忙ぶりに「本当ーに倒れそう」