2023年12月29日と30日にわたって開催されているeスポーツ大会「FAVCUP2023」(ところざわサクラタウン埼玉県所沢市)。この大会の模様はライブ配信サービス「ニコニコ生放送(ニコ生)」と「FAV gaming」のYouTubeチャンネルにて無料放送するとともに、ニコ生独自の企画を実施している。大いに盛り上がった2日間だが、最後を締めるのは「SF6 WORLD 3on3 BATTLE」。今回、同バトルに参加する注目選手に直撃した!

日本の格ゲーレジェンド・ときど選手、ウメハラ選手、sako選手が登場!

■熱狂!「SF6 WORLD 3on3 BATTLE」

世界的なトップ選手たちがところざわサクラタウンに集結!日本チーム、北米チーム、EU・中東チーム、アジアチーム、予選通過チームそれぞれがドリームチームを結成し、3on3で熱い闘いを繰り広げる。

<招待チーム>

・北米チーム: MenaRD、iDom、NuckleDu

・アジアチーム:Oil King、Xian、NL

・EU/中東チーム:AngryBird、BigBird、Phenom

・日本チーム壱:ウメハラときどsako

・日本チーム弐:もけ、りゅうせい、Shuto

・予選通過チーム:ひびき、ts、えびはら

・実況解説:アール / ハメコ / ふり~だ

iDom選手は事情により欠場、北米チームにはCaba選手が出場

■出場選手たちの現地コメントが到着!

sako選手】

実は初戦であたるチームとの相性が良くないと分析していて、その一回戦を無事に突破できたら優勝も見えてくると思っています。今回の参加選手の中では、昨日の活躍から見て、アングリーバードが強いと思っています。今日もどれだけのポテンシャルを見せてくれるのか楽しみですね。

【シュート選手】

日本のリーグだと存在感を発揮できていますが、海外勢が参加した世界戦になると、あまり認知されていないと思うので、今日は対戦を通して、自分の良いところをたくさんアピールしたいと思います。

ウメハラ選手】

ガチのチーム戦ということで、今日は結果を残したいです。昨日のアングリー戦では直前にオンライン対戦をしていて、けっこうヤラれちゃったんで、本戦では一矢報いたいと思っていたんですけどね…やっぱり強かったです。もし今日、対戦することになれば違った戦略で挑みたいです。

ときど選手】

今年は「スト6」が発売してから、すごく忙しくなりました。来年は豪鬼が参戦するので、そこはすごく楽しみです。それまではケンでモチベを高く保っていきたいです。ちなみに、豪鬼は5段階評価の「2」までは使う!って決めています、好きなので!

【もけ選手】

昨日の良い感覚をそのまま持ってこれていて、体調も良いです。来年は結果にフォーカスして、強いキャラをセレクトする!という思案もあるので、その時々の強キャラを使っていきます。来年も今年以上に勝てる年にしたいです!

「FAVCUP2023」

会期:2023年12月29日・30日

会場:ところざわサクラタウン(埼玉県所沢市東所沢和田3丁目31番地3)

タイトル:ストリートファイター6

開催形式:オフライン(有料)/オンライン(無料)

無料配信:FAV gaming YouTube、ニコニコ生放送

当日、現場に行けない場合、ニコ生での放送はもちろん「FAV gaming」のYouTubeチャンネルで大会の模様を視聴可能(無料)。今年最後のビッグマッチを見届けてほしい。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

新型コロナウイルス感染症対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

(C) CAPCOM CO., LTD. 2023 ALL RIGHTS RESERVED.

世界的なトップ選手が3on3で闘う「SF6 WORLD 3on3 BATTLE」開催中