堀江貴文

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が29日、自身の公式YouTubeチャンネル『堀江貴文 ホリエモン』を更新。『福岡ってかわいい子多い』と言われることについて持論を語った。

 

■婚活サービスの地方展開に助言

今回の動画では婚活サービスを手掛ける女性と対談。

サービス内容について説明を受ける中で地方展開の話になり、進出するエリアの相談を受けた堀江氏は「福岡はやったほうがいいと思います」「福岡、仙台、札幌あたり」と助言する。

それぞれの地方で発展の中心となる「地方中枢都市」と定められている福岡市仙台市札幌市の地域をピックアップした。

その理由として「親ブロックで、本当は東京行きたいんだけど、宮崎から福岡に行くとか。そういう人がけっこう多くて」と説明。地方から上京するのを親に止められる女性が集まる場所だからだと話した。

 

関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

■福岡は「女性が2割~3割ぐらい多い」

さらに、「女性が2割~3割ぐらい多い、とくに福岡あたりは」と言い、対談相手の女性も「そうですね。九州中の女性が福岡に集まってきて。逆に福岡の男性は関西とか東京とかに出ていっちゃいますもんね」と返す。

堀江氏は「とくに野心がある(福岡の)男たちは、若いうちは絶対に東京とか大阪に行くので、東京とかから出張で来る人とか、転勤してくる単身赴任の人とか、そういう人たちがすごくモテる」との所感を述べた。

 

関連記事:水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

■男性が福岡を狙うのは「全然アリ」

続けて、「『福岡ってかわいい子多いですよね』ってみんな言うんだけど、かわいい子があなたの周りにいるだけだよ」と、自身が言われることを取り上げる。

福岡は九州の女性が集まりやすい地域であるため「東京だと寄ってこないようなレベルの子が近くにいるというのが『福岡にかわいい子がいる』の真相です。『福岡ってかわいい子が多いですよね』っていうのはそういうことです」と持論を語った。

「東京で(恋愛が)うまくいかない男性は市場を変えて福岡に行ってみるとかも全然アリですよね?」と聞かれた際は「全然アリだと思います。めちゃくちゃモテると思います」と賛成している。

関連記事:吉瀬美智子、話題になった“泥酔投稿”を削除 修正版に「これが正解」「残念」

■堀江氏が福岡の恋愛市場に持論

堀江貴文氏、福岡に“かわいい子がたくさんいる”真相を断言 「そういうことです」