【&GPゆく年くる年ー2024年先取り情報】

12月29日に公開した記事「プラモの達人」が欲しいと思っている2024年発売のミリタリープラモデル5選では、2023年のプラモデル業界を振り返りつつ、来年発売予定のミリタリープラモデルから気になるキットを5点紹介してくれたプラモの達人こと、長谷川迷人さん。

そして今年も作りに作ったり。2023年の連載「達人のプラモ術」を振り返ると、なんとほぼ乗り物でした(担当編集も乗り物好きだからという理由もありますが…)。

米海軍ヘリコプター「SH-60B シーホーク」※
ブガッティ100Pエアレーサー
サンダーバード3号&発射基地
米海軍F-4JファントムⅡ ブルーエンジェルス仕様 ※
・アジトのポルコ(愛機「サボイアS.21」付き)
ポルシェ935マルティーニ
ジープ ウィリスMB
エアバスA300-600ST ベルーガ
F-35B ライトニングII ※
※はミリタリー

毎回、その豊富な知識から、モチーフとなっている飛行機やクルマがどういうものだったのか、そして特徴といった情報を記事に盛り込みつつ、超絶テクを披露してくれました。なにより、乗り物が好きだということが伝わってくる記事は読みごたえ抜群。2024年もご期待ください。

ということで、年末特別企画。乗り物好きな“プラモの達人”長谷川迷人さんがピックアップした、2024年に発売予定の気になる乗り物プラモを4点+αでご紹介します。モデラーの人はもちろん、またプラモデル作ろうかなと思っている人も、プラモデルが気になっている人も、達人のキット紹介は参考になること間違いなしです。

 

「プラモの達人」も楽しみにしている2024年発売予定の乗り物プラモ4選+1