霜降り明星・せいや

30日深夜放送『新装回転!ハナシ寿司』(日本テレビ系)に人気お笑いタレント霜降り明星せいやが登場。普段温厚な彼が「珍しくイラッとした」タクシー運転手とのやりとりを明かし、反響が起きている。

 

■即興トークを展開

「ハナシ寿司」を営む話し好きの大将を麒麟・川島明が演じ、出演者の即興トークを楽しんでいく同番組。寿司ネタではなく「ハナシのネタ」が回転する店内で、客となる出演者は「自分が話せそうなネタ」を選んでいく。

流れで、川島がハナシのネタを選び即興トークを客に無茶振りする展開に。「タクシー」と「人間失格」を選んだところ、せいやが挙手しタクシー運転手に関するエピソードを語っていった。

 

関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

■タクシーチケットは使える?

せいやは「芸人とかやってたら、タクシーチケットをテレビ局からもらって帰ることが多いじゃないですか」と言及。

タクシーチケットはテレビ局が提携しているタクシーに乗れる乗車チケットなので「使えないタクシーがある」と解説し、せいやは乗車時に運転手にチケットが使用可能かを確認すると明かす。

 

関連記事:メンタリストDaiGo、松本人志めぐる報道に言及 「よくわからない」と思うのは…

■態度の悪い運転手

大阪で「このチケット使えますか?」といつものように運転手に確認したせいや。その運転手は「語気荒めというか、『あー、使われへん』『使われへんよ』(と答えた)」ため、「なにこの人?」「態度悪、人間失格やなってくらい」と嫌悪感を覚えたという。

チケットも使えないので「じゃあ降ります」と告げると、運転手は「メーター回してもうた。これは払ってもらわななぁ」と喧嘩腰で返してくる。普段はキレたりケンカもしたことがないせいやだが「なにこの人」と初めての怒りを覚え、運転手に「なに?」と噛みついたと熱弁する。

 

関連記事:水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

■謎のジェスチャー

「あ?」「なに?」とバックミラー越しに怒りをぶつけ合うせいやと運転手。その後、せいやは「降りるで」とタクシーを降車したが、「ムカつくから窓から見てた」と運転手をにらみ続ける。

すると運転手は窓越しに、口を動かしながら手で丸を描き、その丸を横切るようなジェスチャーを繰り出したあとタクシーを走らせた。せいやは「なんて言われたかまったくわからん」「どういうこと?」と困惑させられたと熱弁し笑いを誘う。

視聴者も「ジェスチャー気になる」「意味不明なジェスチャー」と運転手の謎ジェスチャーに興味津々だった。

霜降り明星・せいや、タクシー運転手と大ゲンカ 謎ジェスチャーでキレられるも…