神田愛花・バナナマン・日村勇紀
31日放送『ジェラシックトーク』(フジテレビ系)に23年に大ブレイクしたフリーアナウンサー・神田愛花が登場。夫のお笑いタレントバナナマン日村勇紀とのケンカ内容について語った。

 

■大ブレイクの神田

同番組は、2023年「うらやましいほど大活躍だった芸能人」をゲストに招き、思わず嫉妬してしまうようなキラキラエピソードを紹介していくトークバラエティー。

モデル・藤田ニコルや実業家・ホストのROLANDらと並び、テレビ番組出演本数の増加を集計して発表されるニホンモニターの「ブレイクタレントランキング」で23年1位に輝いた新バラエティークイーンの神田がキラキラゲストとして参加。順調だった仕事とプライベートについて語っていく。

 

関連記事:神田愛花、水卜麻美アナ&中村倫也の関係を知っていた 「夫から…」

■仲良し夫婦

私生活について「日村さんとの仲の良さとかもスゴいうらやましい」「仲良いの? ケンカしないの」と尋ねられた神田は、「ケンカはいっぱいしますけど、でもそのぶん絆が深くなっている気がします」と主張。

MCの東野幸治が「どういう理由でケンカするのが1番多いの?」と追求すると、神田は「食べたか食べてないかですよ」と苦い表情を浮かべて笑いを誘う。

 

関連記事:神田愛花、夫・日村勇紀の後輩芸人に不満爆発 「いつまで若手やってんだ?」

■ケンカの原因

「私、朝食ちゃんと作るんです、それで夜ご飯も家でちゃんと作るんです。その日、朝からえっと朝食っていうかブランチぐらいですよ、『そのあいだなにも食べないで帰ってきてね』って言ってるんですよ。ダイエットさせてますから」と神田は解説する。

日村は「わかった」と元気よく答え、帰宅後に確認しても「食べてない」と主張するが、仕事に持っていったリュックから「おにぎりを食べたあとのビニール」が見つかったと言及。

神田が「食べてるじゃん」と詰め寄ると日村は「食べてないよ、こんなもので食べたって言われたらこっちも困るよ」と反論してくるため、「ない」の言葉の定義の議論になりケンカになってしまうと明かした。

 

関連記事:神田愛花、女性用下着見つけ夫・日村勇紀の浮気を疑う 「でもサイズが…」

■夫婦の絆が深まる?

おにぎりをめぐる夫婦のケンカに、ROLANDらは思わず「かわいい」と笑顔をこぼす。

東野は「そのケンカをすることで、だんだんと夫婦の2人の絆っていうか、信頼関係が深く…」と理解を示していったが、ここで冷静になり「なれへんやろ、こんなもん」とツッコんで神田を苦笑させていた。視聴者も「神田さん最高」とそんな神田のトークを楽しんでいる。

神田愛花が夫のバナナマン・日村勇紀とケンカする原因 「そのぶん絆が深く…」