お笑いコンビ・極楽とんぼ加藤浩次(54歳)が、12月30日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!〜土曜日です〜」(MBSラジオ)に出演。番組レギュラーのスピードワゴン・小沢一敬について、「何かがちゃんとクリアになったりとか、言うタイミングが来たら、小沢の口から僕は言ってもらいたいと思ってますから。それは肝に銘じてっていうかね」と語った。

番組冒頭、このラジオが仕事納めであるという出演者の話が出る中で、極楽とんぼ・加藤浩次スピードワゴン・小沢一敬に「小沢さん! これが納めね? 仕事納め」と話を振ると、小沢は「どっちの意味の?」と今年の仕事が終わるのか、それとも仕事が終わってしまうのか、とボケて返す。

加藤は「いやいやいや。いや、いろんな、まあね、いろんな報道も出てると思うけど。小沢さん、現状どうなんですか」とさらに小沢にコメントを求めると、小沢は「ちょっとすいません。何も言えないんですよ」とノーコメントを貫く。

加藤は「現状ではってこと、今日のラジオの収録の段階では『言えない』っていうことしか言えないってことだな」と理解を示し、「おいおいね、どっかのタイミングでっていうか、小沢にもたぶん言い分もたぶんあるだろうし、今は言えないっていう小沢の気持ちも、まあ分かる。それは事務所も含めいろんな人が関わってるから。だから今回の(ラジオの収録)としてはそういうことね」と話し、「まあ、あれだな。何かがちゃんとクリアになったりとか、言うタイミング来たら、小沢の口から僕は言ってもらいたいと思ってますから。それは肝に銘じてっていうかね」と語った。