年末年始に続々と登場している福袋。蔵直ワイン専門店「ヴィノスやまざき」では福袋ならぬ福箱を発売しており、その内容がコスパ抜群で魅力的だったため紹介しよう。

 
画像をもっと見る

■福箱の中身は…

福箱は価格によって入っているワインの種類・本数が異なり、記者が購入したものは3,300円でワインが4本入ったもの。

福袋といえば、中身がシークレットになっていて「買ってからのお楽しみタイプ」と、予め中身が公開されていて「納得した上で買うタイプ」があるが、こちらは赤・白・泡(スパークリング)どのジャンルが何本入っているか明かされている。

そして、記者が選んだ福箱の中身はこちら。

【赤ワイン】
・マティナカベルネ・ソーヴィニヨン(1,078円)
アルカス(1,518円)

【白ワイン】
・プランス・ガリアン ソーヴィニヨン・ブラン(1,408円)

スパークリング白】
・カバ・アルテラティーノ・ブリュット(1,518円)

 

関連記事:今すぐ買えるPicard『福袋2024』は年末年始の食卓を彩りまくり 家族や友人も笑顔になりそう

■いろんなワインを楽しめる

今回の福箱は参考価格で5,522円であったため、2,222円もお得ということに。商品は選べないものの、中に入っているジャンルはあらかじめ明かされているため、苦手な赤が4本入っていた…といった事態もないのだ。

中には、福箱に入っていたワインの詳細が記された紙が同梱されているため、ワインが詳しくない人でも特徴や個性を知りつつ楽しむことができる。

年末年始、家族や友人と一緒に集まる機会も多いだろう。そんな時こそ「ヴィノスやまざき」の福箱でお得に美味しくワインを楽しむのもおすすめだ。

 

関連記事:かまいたち、1万円のブランド福袋を開封 まさかの内容に「アカンでこんなもん」

■他の福袋記事も要チェック

はま寿司福箱 マルちゃん正麺お楽しみ袋 湖池屋 伊藤園お楽しみ袋

この他の年末年始の福袋記事は「こちら」から確認できるため、気になった人はチェックしてみてほしい。

関連記事:JINS福袋、今年は“最大7300円”もお得になる 「緑」と「赤」どちらが出るかはお楽しみ

■画像一覧


 

関連記事:【福袋2024】ヨーカドーで買える「ご当地麺お楽しみセット」の中身は… 北海道の圧が強すぎて最高だった

■執筆者プロフィール

木根大心:『Sirabee』編集部記者。

インタビューや商品レビューをメインに執筆。日々のグルメレビューによって必要以上のカロリーを摂取してしまうが、自身の基礎代謝を信じすぎているがあまり年々丸くなっているのが悩み。

【福袋2024】ワイン専門店の「3000円福箱」を試したら… コスパ抜群で年末年始にぴったり