【元記事を音楽ナタリーで読む】

THE YELLOW MONKEYが本日1月1日に配信リリースした新曲「ホテルニュートリノ」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

【大きな画像をもっと見る】

「ホテルニュートリノ」はWOWOWドラマ「東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-」の主題歌として書き下ろされた楽曲。作詞作曲を手がけた吉井和哉(Vo)はこの曲について「人間の身体は意識(魂)を宿しているホテルのようなものなのかなと思います。いわゆる高級ホテルから廃墟のようなものまで。そしてそれぞれのホテルを人生の旅が終わる頃にチェックアウトするのでしょう」と語っている。

今回公開されたMVは、監督の渡邉直が吉井のメッセージと楽曲から受けたインスピレーションをもとにイメージをふくらませて制作。“何が起こるかわからない人生”が横転したトラックによって表現されている。

MVと合わせてTHE YELLOW MONKEYの新たなアーティスト写真も公開された。THE YELLOW MONKEYは3月に全国のZeppでファンミーティングを開催し、4月27日に東京・東京ドーム公演「THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2024 "SHINE ON"」を行う。

THE YELLOW MONKEY