【元記事を音楽ナタリーで読む】

関ジャニ∞のデビュー20周年を記念し、過去にリリースされた全楽曲が各種音楽ダウンロードサービス、サブスクリプションサービスで配信されることが決定。本日1月1日に第1弾11タイトルの配信がスタートした。

【ライブ写真】昨年夏にはWANIMA主催フェスで熱演

昨年は「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023」「WANIMA presents 1CHANCE FESTIVAL 2023」といったロックフェスに出演し、幅広い層を前にパフォーマンスを披露した関ジャニ∞。デビュー20周年を機に「より身近に聴いてもらいたい! 楽しんでもらいたい!」という思いから、今回のサブスク解禁が決定した。

本日配信がスタートしたのは2019年リリースのシングル「友よ」以降の全シングルとベストアルバム「8EST」「GR8EST」、アルバム「8BEATComplete Edition)」の収録曲。その後は1月24日に第2弾、1月31日に第3弾の配信がスタートする。これらにはエイトレンジャーの楽曲や、関ジャニ∞の妹分・キャンジャニ∞の楽曲も含まれる。

関ジャニ∞は今年アリーナツアーとドームツアーを開催することをすでに発表している。2024年は「2+0+2+4=8」、“エイトの年”として1年間を通じて精力的な活動を展開していく。

関ジャニ∞ サブスク配信スケジュール

1月1日 第1弾配信タイトル

アルバム

シングル

1月24日 第2弾配信タイトル

アルバム

1月31日 第3弾配信タイトル

シングル

関ジャニ∞ サブスク解禁告知ビジュアル