2024年に復活が予想される女優が、広末涼子と沢尻エリカ。広末は23年6月、料理人の鳥羽周作氏とのW不倫が報じられ世間を賑わせた。この騒動により、CMや映画、テレビ番組など次々と降板。7月には、夫のキャンドルジュン氏と離婚し、現在も無期限で芸能活動休止中だ。

「鳥羽氏は11月上旬に離婚が成立。これで2人とも離婚が成立したことになり、今後の行方が注目されています」とは夕刊紙記者。

「以前から広末は仕事復帰を望んでおり、実際、映画や舞台のオファーは多いとか。そんな状況で、事務所は広末の仕事再開にあたり、鳥羽氏と別れるか結婚するか、どっちかはっきりさせることを要求しているそうです。別れたほうが無難な気はしますが、広末の性格からいくと結婚に突っ走るかも」

 一方の沢尻は19年11月に違法薬物を所持していたとして逮捕された後、芸能活動を休止。所属事務所のエイベックスが更生をサポートしてきた甲斐もあって、2月の舞台「欲望という名の電車」で復帰する。

「沢尻にとって初舞台、初主演。共演が伊藤英明ということもあってか、東京全12公演、大阪全6公演のチケットは一般発売と同時に即完売。注目度の高さがうかがえます。23年12月22日発売の女性ファッション誌『GINGER』では表紙を飾り、インタビューでは舞台について『不安半分、楽しみ半分というのが正直なところ』と語っていました。この舞台の評判がよければ、その後の仕事も増えていくと思われます」(前出・夕刊紙記者)

 この2人が24年に見事、復活を遂げるかどうか、注目したい。

(鈴木十朗)

アサ芸プラス