皆さんは、猫を拾った経験はありますか? 今回は「捨てられていた猫」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

バッグの中には…

車でコンビニに立ち寄った主人公。 コンビニを出ると、車のサイドミラーにバッグがかけられていました。 バッグの中には猫が入っていて「猫!?」と驚愕。 主人公は、その場で猫を飼う決意をしました。 数日後、主人公が猫を連れて動物病院を訪れたときのこと。 犬を連れた女性が、主人公の猫を見て話しかけてきました。 旅行の間、飼っていた猫の世話を恋人に任せていたという女性。 しかし猫はその間に逃げ出してしまったと言うのです。 女性は主人公の猫が、自分の猫かもしれないと言い出して…。

見つからなかったのに…

出典:エトラちゃんは見た! 女性は、猫を拾った場所を聞きました。 主人公は、猫がバッグに入れられた状態で捨てられていたことを話します。 女性は恋人が猫を捨てたのだと気づいて激怒。 問い詰められた恋人は「猫が2人の時間を邪魔したから」と白状し、主人公は意外な形で飼い主と遭遇したのでした。

読者の感想

邪魔だからと猫を捨てるなんて、信じられません。 猫が優しい主人公に拾われて、ホッとしました。 (20代/女性)
飼っていた猫がつらい目にあっていたら…と思うと心配ですよね。 主人公が面倒を見てくれていたおかげで、再会することができて本当によかったです。 (20代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)