吉木りさ

大晦日深夜に放送された『夫が寝たあとに 新春SP』(テレビ朝日系)に2児の母でもあるタレント・吉木りさが登場。妊娠中の驚きの食生活を明かした。

 

■ママ達の本音トーク

3児のママでもあるタレント・藤本美貴と横澤夏子がレギュラーを務める同番組。子育て中のママ芸能人をゲストを迎えて「ママ・妻目線」で夫や子育ての不満・苦労を語り合っていく。

この日のゲストは2児のママ・吉木とフリーアナウンサー・本田朋子で、4人は妊娠中の食生活について赤裸々にトークを展開していった。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■妊娠中の食事

以前の放送で、お笑い芸人・鬼越トマホーク金ちゃんは、妊娠中の妻から「シャインマスカットなら食べられそう」と伝えられたと回顧。結局、高額なシャインマスカットを購入しなかった金ちゃんに対し、視聴者から厳しい声が寄せられたという。

その際、「つわりでずっと氷を食べていた」「夏なのにみかんしか受けつけなくて大変」といった、妊娠中の食事に関するコメントも目立っていたらしく、出演陣にも「これしか食べられなかった、妊娠中の食べ物を教えてください」と質問する。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■食べられたものは?

横澤はチューイングキャンディーの「かむかむレモン」で、本田は「炭酸水」と「氷」だと回答。藤本は「比較的つわりがなかった」ため、食べられるものが限定されなかったものの、「コンビニで売っているホットケーキ」が無性に食べたくなったと語る。

吉木は「私は前期・中期・後期と違って」と妊娠中も時期によって食べられるものが変わっていったと解説。前期は「梅干し」、中期は「アイスのガリガリ君」で後期は「ステーキ」だったと振り返った。

 

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■ハシゴしたのは…

吉木はステーキに関しては「(ステーキ専門のチェーン店)『いきなり!ステーキハシゴしてました、当時」と明かし、出演陣から「そんなに」と驚きの声が漏れる。

「お昼に『いきなり!ステーキ』を食べたんだけど、どうしても足りなくて、次の駅で降りてまた別の店舗に行って、同じメニューを食べてました」と笑顔で語った。

吉木りさ、妊娠中に“ハシゴした飲食店”を告白 「どうしても足りなくて…」