カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 犬が人と行動を共にするようになってから1万年以上経つといわれている。これだけ長いこと一緒に暮らしているんだもん、いろんなところが似てきちゃうよね。

 ということでこのお宅のラブラドールの座り方があまりにも人間じみていると話題になっていた。ソファに肘をかけ貫禄十分のおっさんのよう。

 このままうんちくとか語りだしてもおかしくない状況だ。

【画像】 ソファに座る犬の姿が人間そっくり

 アメリカ、イリノイ州シカゴに住むジリーさんは、愛犬であるラブラドールアルフォンソ(2歳)を飼っている。

 アルフォンソ(愛称アルフィー)はまったりとくつろぎたいとき、他の犬のように自分のクッションには座らない。

 人間が使うソファで人間がするように、ソファの背もたれ部分に腕をかけ、脚を広げてくつろぐのだ。こういう座り方しているおっさん、見たことあるわ。

1

 もしかしたらジリーさんがいつもこうしてソファに座っているのをみて、学んだのかもしれない。

[もっと知りたい!→]追いかけてハイブリッド。新たなる人面犬の存在が確認される。あまりの人面っぷりにコラ疑惑も浮上したがガチでした。

 アルフィーは1歳の時からこの座り方が気に入っているようで、それを見た飼い主も喜んじゃうことから、ずっとそれを続けているようだ。

2

 犬は飼い主に似るというし、飼い主も犬に似るというし、犬は人間の親友と言われているけれど、まさにそんな感じだね。

 こんな風にソファに座っているペットの犬がいたら、悩み事とか相談しちゃいそうになるわ。

TikTokで動画を見る

 この動画はネットユーザーからも注目を集め、「彼は株式投資について考えているようだ」、「請求書の支払いに追われ絶望する犬氏」、「すべてを達観している感があるな」などの声があがった。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

犬人間?ソファに座る姿がおっさんの風情を醸し出しているラブラドール