ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、ルーンと占星術で読み解く「魚座(うお座)」2024年の運勢占い。2024年の運気の流れと12星座ごとの2024年の運勢、北欧の神々が用いた魔法の古代文字「ルーン」の「お守りルーン」の解説、1年を幸せに過ごす幸運のヒントをお届けします。
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属・真龍人(マリユドゥ)さん)



2024年は11月20日冥王星が完全にみずがめ座に移動し、本格的に“風の時代に”入ります。社会情勢なども大きく変わっていくことが予想されます。

社会のムードや幸運のありかを教えてくれる木星は、上半期は引き続きおうし座で輝いているので、まだ少し前の時代の物質面などの名残がありそう。収入やステイタスなど所有物に拘ってしまう人もいそうですが、5月26日に風の星座ふたご座に移動すると、軽やかに生きることが幸運のポイントになっていきそうですよ!

モノを持つことに喜びを感じる時代から、身軽にいろいろな場所に移動し、多くの人と関わりを持つ。そんな時代に変わっていきそうです。コロナ禍で一気に加速した、リモートワークやワーケーションといった風の時代らしい働き方も、より一層浸透してくるかもしれません。引き続き世界情勢などには不安も感じる年にはなりそうですが、私たちは柔軟性を身に付け、2024年を軽やかに駆け抜けていきましょう♪

2024年への「お守りルーン」は、ルーン文字が彫られているパワーストーンを持ち歩くことで運気アップを狙えますが、私が石垣島パワースポットでお祈りをしたお守りルーンの画像も使ってみてくださいね。壁紙にしたり、スマホに保存しておくだけでも効果があるはず! *画像の背景は石垣島の伝統的な模様ミンサー柄というものです。「いつの世も末永く幸せに……」という意味が込められていますよ!

南の島から皆様の幸運と、幸せな2024年をお祈りしています☆彡

魚座(うお座)~身の回りの変化に敏感になる~

2024年のうお座さんの運気は快調なスタートが切れそうです! 旅やコミュニケーション、近隣での活動がクローズアップされ、国内旅行などにもツキあり。年末年始に実家に帰省する人は、少し足を延ばして小旅行なども楽しんでみては? また上半期は好奇心が刺激され、やりたいことがどんどん湧いてくる人も。この時期は浅く広くチャレンジすると、そのなかからホントにやりたいことが見つかる暗示。尻込みしている暇はありませんよ! 

一方、下半期に入ると安定期へ。住居環境を整えたり、家族との時間を大切にしたりすると◎ 身近な人とのコミュニケーションも大切に。心穏やかに過ごせますように☆彡

<お守りルーン
うお座さんのお守りルーンは<オシラ>。故郷や家系、相続などの意味があるルーン。じっくり時間をかけることも大切。年上の人やお年寄りがラッキーパーソン



■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
西洋占星術・心理占星術研究家。愛称は”マリュたん”。20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を石垣島へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。石垣市観光交流協会認定・石垣島・美ら星マイスター
個人サイト:https://lit.link/maryutan33
Webサイト:https://selene-uranai.com/

2024年の運勢占い★12星座別★ルーンと占星術で読み解く「魚座(うお座)」の運勢は?