結婚前に気づきたかった…警戒すべき男性の特徴

自分勝手な男性と結婚または交際を始めて後悔したことはありませんか? ここでは、付き合わないほうがいい「ダメ男」の特徴を紹介します。

すぐ音信不通になる

「なんで連絡がつかないんだろう」「どうしたんだろう」と心配しているうちはまだしも、連絡がつかないのが当たり前になってしまうと、それが普通になって感覚が狂ってきてしまいます。 ちゃんと連絡を取り合える男性と付き合った方が、ストレスは少なくなるでしょう。

お酒で人格が変わる

お酒を飲んでいるときは「別人格」のようになってしまう人もいるものです。 当人は酔っているときのことを覚えていなくても、被害にあった周囲の人はしっかり覚えています。 お酒のトラブルを避けたいなら、酒癖の悪い男性とは付き合わない方がいいでしょう。

実家が好きすぎる

実家がどれほど大事なのか、または単に楽で好きなだけなのかは個人の問題です。 彼女や妻より実家を優先する男性と付き合っても、不快な思いをさせられることは間違いありません。

好きだからこそ…

「恋は盲目」と言いますよね。好きになると相手のダメな面が見えにくくなってしまいます。 ですが、第三者……特に同性の意見はほとんど当たっています。 少しでも不安を感じたり、将来を考えるときは、友人や知人の意見を参考にしてみるといいでしょう。 (愛カツ編集部)